« 10/31 今日の昼飯 | トップページ | 11/1 今日の昼飯 »

2007年10月31日 (水)

おまえもか・・・

先日ここで書いた“御福”の話。
なんと、その御福も偽造ですか?

ポスト「赤福」の「御福餅」でも製造日偽装発覚…幹部が証言
(サンスポ.COM)

あのときは、御福の売り上げが延びているって思われたんですが、こっちもでしたか・・・
取材を断っているってのはこういう理由もあったからですかねぇ。

最近の食品業界、いろいろ問題続きです。
ちゃんとしている企業もあるんでしょうけど、こう続くと・・・
しっかりしてんか~


ココログフリーのメンテナンス、予定通りに終わったようです。
今日の20時までかかると思っていたのですが私のの思い違いで、10時に終了だったようです。
なにがどう変わったのかはわかりませんけど・・・

|
|

« 10/31 今日の昼飯 | トップページ | 11/1 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

赤福だけじゃなく、似ている御福餅もそうだったみたいですね~!私はこのニュースで初めて耳にしましたけど。。

正直、世の中こういうことばかりだと思います。ここ最近だと、不二家から始まり…白い恋人…という風に結構昔からあるお店が目立ちます。ちょっと残念…

巻きなおしマークをデカデカと表示させ、安く赤福を再販しても結構売れると思いますが、、衛生面でダメなんでしょうね。。

メンテのせいで私のブログ更新できなかったのでなんかショックでした(-_-;)

投稿: たっきー | 2007年11月 1日 (木) 00時38分

こんばんは。
これね。もォ! 前の白→赤=◎
 キリ番、通り過ぎたぁ!
 
記事数とかコメント数、でるんですね。
 2万、狙ってたんだけど^^;


ば~ちゃんが大腿部骨折で入院しました。
そういえば、なんじゃさんのお母様、
 前~に、
  入院(骨折)しませんでしたっけ?

線路=怖いですね。

    「まとめて どもです」(笑)


投稿: Rayで~す | 2007年11月 1日 (木) 20時04分

んもぉ、ほんと「おまえもか!」ですよね。赤福のことが問題になって以降も偽装を続けてたなんて、呆れます( ̄ェ ̄;)自分の目で見て選べる生鮮食品に比べて、包装されたお菓子類は偽装しやすいんですかね。
嗚呼、今年赤福食べまくったのに~(しかもお土産にも配りまくり)。もう買う気になりません(´・ェ・`)

投稿: a i | 2007年11月 1日 (木) 21時15分

◎たっきーさん、こんばんは
なにもこんなところまで似させる必要はないのに・・・
赤福もそうですけど「以前からやっていた」というのがねぇ。
どの食品メーカーも同じなのではって疑ってしまいます。


◎Rayさん、こんばんは
一気にコメントありがとうございます(笑)
なにを信用していいのやらねえ。
お母さん、大変ですね。
うちの母親は去年に腰の骨の圧迫骨折でした。
手術は簡単に終わりましたが、リハビリが長くかかってしまったので・・・


◎a iさん、こんばんは
ほんと、どいつもこいつもって感じですわ。
そういや、伊勢のほうに旅行行かれましたよね。
食べまくり・・・いやうらやましい(笑)
こんなことになったら余計に食べたくなってしまってます。
どっちでもいいから、早く安全なものを販売して~(爆)

投稿: なんじゃ | 2007年11月 1日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/8700404

この記事へのトラックバック一覧です: おまえもか・・・:

» 御福餅、餅製品の製造日などを改ざん 太閤餅でも [ネット社会、その光と影を追うー ]
三重県伊勢市の老舗和菓子メーカー御福餅本家で餅製品 [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 01時50分

« 10/31 今日の昼飯 | トップページ | 11/1 今日の昼飯 »