« 10/16 今日の昼飯 | トップページ | 10/17 今日の昼飯 »

2007年10月16日 (火)

新しいMP3

持っていたMP3プレーヤーの調子が少し前から、おかしくなりました。(おいおい、またか?)
現象は前のプレーヤーの現象と同じくジャックのところがおかしくなって、片方しか聞こえないというもの。
イアホンを代えても同じですので、これは本体ですな。
まあ、中古で買ったので仕方ないかな。

てことで、新しいのを買ってきました。
今回は中古ではなく新品。
とはいっても、アウトレット品ですが。

もともとiPodやWalkmanは持つ気がなかったので、メーカーはなんでもいいかと。
とはいっても、無名メーカーってのもねぇ。

買ったのはiRiverのT50です。

Dscf0231 これ、最近はめずらしくなった乾電池駆動なんですね。
単3電池で50時間ほど動くそうで、ほとんど切れる心配はありません。
以前から私は乾電池での駆動にこだわっていました。
理由は内臓バッテリーの場合はバッテリーが切れたら使えなくなるためです。(当然ですが)
その点、乾電池の場合はコンビニや駅売店でも手に入るので電池切れの心配はありません。
その反面、サイズが大きくなったり重くなるという欠点がありますが。

使った感じは、基本性能はしっかりおさええていていい感じですね。
50時間以上という長時間駆動ができるので、予備の電池を持っておけば聞けなくなって困ってしまうことはありません。
メモリの容量は1Gですので、物足りないと思われる方もいるかもしれません。
しかし、通勤時間に聞く程度でしたら十分すぎるぐらいです。
長距離の出張でも片道ならしっかりともつでしょう。

難点は、液晶ディスプレイの大きさです。
やっぱり最近の売れ筋のものと比べると小さいのかな。
ま、割り切って使いますがね。

|
|

« 10/16 今日の昼飯 | トップページ | 10/17 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにお邪魔させてもらしました(^^ゞ背景ビールじゃなくなりましたね!いつの話だよ!?って突っ込まないでくださいませww

MP3新しいの良いですね~!!乾電池のこだわりを感じます(*^_^*)私はiPodを使用してますが、最近MP3で十分かな♪って思ったりもしてます。なんか使いこなせてない自分がいるのですww

充電式の電池にするとエコノミーかもですよ(^-^)g

投稿: たっきー | 2007年10月17日 (水) 00時17分

そそ、電池は乾電池式のが一番ですよね~。
私のデジカメ君は充電式なので一日写真を撮るとバッテリー切れ。
充電器を持ち歩かないといけないから面倒です(ノ∀`、)ノ
予備の電池買えば・・・って言われるけど高いから買えないし(泣)

投稿: きみ | 2007年10月17日 (水) 20時45分

こんばんは^^
MP3に関してはよくわからないけど・・・w
1Gなら、おんのじでは?
息子の持っているウォークマンは、???
その程度ですよ^^;
だいいち、曲が聞ききらないw

投稿: ポニィ | 2007年10月17日 (水) 21時06分

なんじゃいぬが、「ポニィ・・・」ってw
覚えてくれたのかな?

投稿: ポニィ | 2007年10月17日 (水) 22時09分

◎たっきーさん、こんばんは
ええ、ビールはかなり前の話で・・・(笑)

実は、iPodにしようかと迷ったのです。
iPodShufleが6980円で売っていたのには心がグラッときました(笑)

充電式電池にするとエコノミーのうえ、エコロジーなのかも。

◎きみさん、こんばんは
そそ、充電器が結構邪魔になりますよね。
充電式の場合、バッテリーの寿命が製品の寿命になってしまうのも気になってました。
確かに予備バッテリーは高いですね。

◎ポニィさん、こんばんは
通勤や通学だと1Gで十分ですよね。
全部聞くのに何日かかることやらww

なんじゃいぬ、覚えましたかww
σ(^。^)が見たとき、「なんじゃ♪」とか言ってくれてたりします。
多分、管理画面にも行くからだと・・・

あっそうそう、プロフのイラスト、きみが作ってくれたんだけどどうかな?
似てるかな?
個人的には気に入ってまふww

投稿: なんじゃ | 2007年10月17日 (水) 22時35分

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、いいかもw>きみの似顔絵w

投稿: ポニィ | 2007年10月18日 (木) 22時04分

◎ポニィさん、またまた続けてどもです
やっぱり似てますかww
ちょっとしたら背景とかいじってみるかもw

投稿: なんじゃ | 2007年10月18日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/8456817

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいMP3:

« 10/16 今日の昼飯 | トップページ | 10/17 今日の昼飯 »