« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

おまえもか・・・

先日ここで書いた“御福”の話。
なんと、その御福も偽造ですか?

ポスト「赤福」の「御福餅」でも製造日偽装発覚…幹部が証言
(サンスポ.COM)

あのときは、御福の売り上げが延びているって思われたんですが、こっちもでしたか・・・
取材を断っているってのはこういう理由もあったからですかねぇ。

最近の食品業界、いろいろ問題続きです。
ちゃんとしている企業もあるんでしょうけど、こう続くと・・・
しっかりしてんか~


ココログフリーのメンテナンス、予定通りに終わったようです。
今日の20時までかかると思っていたのですが私のの思い違いで、10時に終了だったようです。
なにがどう変わったのかはわかりませんけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

10/31 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」
肉きつねうどん定食600円

  • 肉きつねうどん
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • 漬物
  • ご飯

久しぶりにこのうどん屋に行きました。
なんか、うどんの質が変わったような気がしましたが・・・
気のせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月29日 (月)

メンテナンス

ココログさん、明日の20時からあさっての20時にかけて24時間メンテナンスが行われるそうです。
この時間帯はコメントもできない状態となるようです。

いつも楽しみに見ていただいている方(そんなやつおらんってww)、すみませんが明日の記事のアップはお休みになるかと思います。
いつもコメントをいただいている方、申し訳ありませんが明日の20時までがあさっての20時以降にお願いします<(_ _)>

と、こんなことまでネタにしてしまいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/29 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

「メガ牛丼」「メガ豚丼」なるものができているようですね。
ちょっと試してみる勇気がないのですが。
なんせ、肉が普通盛の3倍、ご飯が大盛ってな感じですので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月28日 (日)

恐ろしい話や

昨日、大阪でヘリが線路に墜落したニュースご存知でしょうか。
実はあの路線、私が通勤で使っている路線なのです。
びっくりしましたねえ。
電車の上に落ちたり落ちたところへ電車が突っ込んだりしてたら・・・
考えただけで怖いです。

でも交通機関の会社って大変ですね。
原因がどうであれ、運休や遅れがあったことに対してお詫びをしないといけないんですから・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年10月27日 (土)

ジャーン

以前、Pyaで“ゴゴゴゴ”という文字を石で作ったモニュメント(っていうんですかね?)の写真を見ました。
その写真だけ見ていたら確かに面白いんですが、どこにあるのかまでは気にしていませんでした。
その場所、実は羽咋っていうところだったそうです。

羽咋駅前の効果音っぽい石彫巡り
@nifty:デイリーポータルZ

「羽咋ってどこ?」という方、場所は能登半島の付け根よりちょっと北よりのところです。
地図はこちら↓

拡大地図を表示

確か、ここはUFOでも有名だったかと・・・ちがったらごめんなさい。

いきなり、駅前に「ジャーン!」ですか。
なんか笑わせてくれますね。
でもこれってなにか意味があるんでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

タネは発売したよ(BlogPet)

きょうは、エントリは息したいです。
でも、消費ー!
だけど、きょうなんじゃいぬは話するはずだった。
でも、タネは発売したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月26日 (金)

えっ? 台風?

いつも見ているポータルサイトを見たところ、台風が近づいているとのこと。
なんか季節外れですね。

まだ沖縄近海らしいですが、明日の夜に東海~関東にかけて近づくそうです。
てことは結構スピードが速いようですね。
大きさや強さもそれほどではないようですので、心配はいらないのかな。
とはいえ進路方面の方、気をつけてください。

明日の関西は晴れの予報です。季節もいいことなので、行楽地は賑わうことでしょう。
でも、私はどこにも行く予定なしww
車でも洗うかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/26 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 豚しょうが焼き
  • サラダ(キャベツ,レタス,トマト)
  • 小鉢(サツマイモの煮物)
  • 小鉢(忘れました)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

いつものオバチャン、復活していました。
なんかここはいつも常連さんでいっぱいです。
σ(^。^)もその一人かなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月25日 (木)

ぞろ目 & 連番

昨日アップしようと昼間に用意していたのですが、家に帰ってころっと忘れていました。

  記事の数が1234、コメント数2222、トラバの数77

ってのが、昨日の昼間に会社から管理画面を覗いたら出ていました。
なんか、ぞろ目や連番やら・・・
こんな感じです。

1234

それがどうしたって言われても、なんとも答えようがありませんが(笑)

栄えある2222番目のコメントはきみさんでした。
  きゃさりんさん、残念!!

でも、なにも商品はありませんのであしからず・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/25 今日の昼飯

大阪駅前の新梅田食道街の居酒屋「木曽路」
和風バイキング600円

久しぶりにこの店に来ました。
相変わらずですな。
え? なにがってですか?
味もそうですが、おちつかないってところです。
回転をよくするために、とっとと食べて出て行ってって感じでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月24日 (水)

3m

来年の秋、トヨタが全長3mの自動車を発売するそうです。

全長3メートル、超小型車 トヨタが来秋めどに発売へ
(asahi.com)

3mを切るってことは、普通の大人2人分より少ないってことですか。
こりゃまた、小さい・・・

サイズは軽自動車より小さいそうですが。大人3人と子供1人が乗れるとのこと。
てことは、結局のところ後部座席は大人一人って感じじゃないですかね。
(運転席1、助手席1、後部1)
排気量は1リッターと1.3リッターですので、この大きさにしては十分なパワーが出るのかな。
私個人的にはちょっと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/24 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • やきそば
  • 小鉢2つ(内容は忘れてしまいました)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

いわゆる“やきそば定食”です。
昨日より腹持ちはよかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月23日 (火)

電子マネー

通勤で使っている大阪環状線、たまにその編成すべてがひとつの車内広告の列車があります。
先日乗った編成が、こういった編成の列車でした。

広告は、イオン。ジャスコやカルフールなどのスーパーを展開している企業の広告で、イオングループの店舗で使える電子マネーが
 WAON(イオングループの電子マネー)
 ICOCA(JR西日本のサービス、JR東のSUICAみたいなもの)
 DCMX iD(DoCoMoの電子マネー)
の3種類が使えるようになるというもの。
それぞれにマスコットがあり、そのマスコットが横一列に並んでいました。

WAONは犬、ICOCAはカモノハシ、DCMD iDはキノコ。
それぞれののキャラクターが仲良く並んでいました。
ポスターの写真はこんな感じです。

どんどん広がるのはいいんですが、統一性がないですよね。
特にEdy系と非Edy系が。(それ以外にNANACOもあったかな?)

すべて相互に利用できるともっと便利になるのですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

10/23 今日の昼飯

会社からちょっと離れたすし屋「双子すし」
双子丼500円

  • 双子丼
     すし飯の上にすしのネタ
     うーん・・・こういうのってなんていうのか・・・?
     ネタはマグロ×3,イカ×3,タコ1,エビ1
  • 赤だし

ちょっと前から気になっていた店です。
ほかにもメニューがあるようですが、今日はこの双子丼とにぎりだけしかないとのこと。
あとで来た人がにぎりを注文していましたが、目の前で板さんがにぎっていました。

500円でこれはお値打ちです。
でも、食べた直後はよかったのですが、腹持ちがあまりよろしくないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月22日 (月)

息ぴったり!

またこんなもの見つけて・・・って言われそうですが。
YouTubeでドッキリともいえる動画を見つけました。

ドッキリ 不思議なカガミ

洗面所に先にいた女性、鏡に向かって身だしなみを整えています。
これは別にどうってことないのですが・・・

そのあとから入ってきた別の人、自分の姿が鏡に映っていないのです。
これはびっくりしますね。

第三者的に見ればタネは単純なものですが、当事者は・・・
それにしても、この女性と鏡の向こう側の人、すごいですね。
息がぴったり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/22 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 煮魚(いわしの煮付け5匹ほど)
  • 小鉢(きんぴら)
  • 小鉢(明太子半分
  • 小鉢(???)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

明太子が半分あったらそれだけでご飯は1杯いけますよね。
でも、結構大盛に入れてくれたのでお代わりなしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

次の色は?

いせ~のめいぶ~つ~♪
このCMソングで知られる赤福、消費期限を改ざんしていたというニュースが先日ありましたね。
ちょうど例のボクシング騒動の時だったので事件の内容ほど目立たなくなってしまっていたかもしれません。

 

この赤福餅によく似た製品で御福餅があります。
よく似たというより、見た目はまったく同じです。
食べたことはないのですが、おそらく味のほうも一緒じゃないかと・・・
新幹線車内ではこっちを売っていますね。
どのぐらい一緒なのかは、こんなところを。

 

赤福がああいうことになってから、御福がすごい売れているそうです。

ウリふたつ「御福餅」が売れている!

御福のほうはPRと思われることを気にして取材には応じていないとか。
複雑な心境でしょうね。
赤福のコピーもののように感じられるこの御福ですが、発祥は今から200年ほど前だとか。
なかなかのものじゃないですか!

 

白(い恋人)の次は赤(福)ですか。
次の色は?・・・いや、もう出てほしくないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2007年10月20日 (土)

キーポン

YouTubeでKeepon(キーポン)というロボット(?)の動画を見かけました。

Keepon dancing to Spoon's "I Turn My Camera On"
Keepon dancing to Spoon's "Don't You Evah"

ひよこみたいなものが音楽にあわせて踊っています。
一定の動きだけでなく、たまに動き方を変えたりしてリアルですね。

音にあわせて動くだけでなく、ものを目で追いかけることもやっています。
(上のリンクの2つめでわかると思います)

この話題ちょっと古い話らしいですが、情報通信研究機構(NICTというところでデザインされたぬいぐるみロボットだそうです。
2つめのリンクの動画で白衣を着ている人がこのロボットの生みの親。
詳しい話はNICTで書かれているところに譲るとして、動きがかわいいですね。

まだ研究段階で商品化はされていないそうです。
そのうちどこかの企業が商品化しそうですね。

 

昨日にアップした宿題、こんなことしてたのでまったく進んでいません。
さぁ、これからやるか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年10月19日 (金)

休みの宿題

今日の大阪、朝からずーっと雨でした。

午後に予定していなかった外出の用件ができたので、「あー、雨やむやろなー」って思っていたら・・・
全然やまなかったです。
確か天気予報では午後からやむはずだったのですが・・・

 

この土日、3点ほど宿題を持って帰ってきました。
なんとか片付けたいと思うのですが、どうなることやら。
「そんなこといわずに、とっとと片付けろ」ですか。
はい、やりまふww

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

10/19 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • サンマ塩焼き
  • 小鉢(酢の物)
  • 小鉢(???)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

ちょっと出足が遅れてしまいましたので、ほとんど満席に近い状態。
でもちょっとあけてもらいました。
カウンターだけなので、席はなんとでもなるような店ですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通勤したかも(BlogPet)

きょうなんじゃいぬはなんじゃは仕事したかも。
それでなんじゃは終結するつもりだった。
でも、通勤したかもー。
だけど、きょうなんじゃいぬは、なんじゃとあたり想像したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月18日 (木)

これで終結に・・・

話題になっているあのファミリー・・・
当事者が相手に謝ったそうですね。

まあ、あれだけ世間からたたかれたので行くしかないでしょう。
やっと目が覚めたのかなって思います。

でも・・・あそこまで振舞わせたのはマスコミの責任もあるんじゃないでしょうか。
また、それを見ていた人々にも責任が・・・

この件はこれで終わりにして、最初から出直してほしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

10/18 今日の昼飯

会社からちょっと離れたところのラーメン屋「ラーメン一番」
から揚げセット500円

  • ラーメン
  • から揚げ(3個)
  • 漬物
  • ご飯

この店の近くにある銀行に用事があったので、ここまで足をのばしました。
なんか久しぶりにここのラーメンを食べた気がします。
そういえば、今日より前にラーメンを食べたのは札幌だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月17日 (水)

“勘”が磨かれないのでは?

日産から車のうえから見下ろしたように映像をモニターに映し出す車が発売されるそうです。

車庫入れ簡単、車の位置を“上から目線”で確認 日産が世界初
(ITmedia)

車庫入れなどでは有効なのかもしれません。

しかし、なんかねぇ・・・
ドライバーの“感覚”というものがどんどんなくなっていくのではないですかねぇ。
自分の頭の中で想像して「このあたりまでだったら大丈夫だな」というようなものが鍛えれないように思えるのですけど。
こんなこと思う私は古い人間なんでしょうかね?

みなさんはどう思われますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/17 今日の昼飯

西宮駅近くの定食屋(?)「まいどおおきに西宮食堂」

  • 酢豚
  • 野菜のてんぷら
      かぼちゃ
      たまねぎ
      いんげん
      なす
      (あともうひとつ・・・忘れましたw)
  • 味噌汁
  • 大ご飯

     合計589円

先週も行ったこの店。
合計の値段、狙ったわけでもないのに同じになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

新しいMP3

持っていたMP3プレーヤーの調子が少し前から、おかしくなりました。(おいおい、またか?)
現象は前のプレーヤーの現象と同じくジャックのところがおかしくなって、片方しか聞こえないというもの。
イアホンを代えても同じですので、これは本体ですな。
まあ、中古で買ったので仕方ないかな。

てことで、新しいのを買ってきました。
今回は中古ではなく新品。
とはいっても、アウトレット品ですが。

もともとiPodやWalkmanは持つ気がなかったので、メーカーはなんでもいいかと。
とはいっても、無名メーカーってのもねぇ。

買ったのはiRiverのT50です。

Dscf0231 これ、最近はめずらしくなった乾電池駆動なんですね。
単3電池で50時間ほど動くそうで、ほとんど切れる心配はありません。
以前から私は乾電池での駆動にこだわっていました。
理由は内臓バッテリーの場合はバッテリーが切れたら使えなくなるためです。(当然ですが)
その点、乾電池の場合はコンビニや駅売店でも手に入るので電池切れの心配はありません。
その反面、サイズが大きくなったり重くなるという欠点がありますが。

使った感じは、基本性能はしっかりおさええていていい感じですね。
50時間以上という長時間駆動ができるので、予備の電池を持っておけば聞けなくなって困ってしまうことはありません。
メモリの容量は1Gですので、物足りないと思われる方もいるかもしれません。
しかし、通勤時間に聞く程度でしたら十分すぎるぐらいです。
長距離の出張でも片道ならしっかりともつでしょう。

難点は、液晶ディスプレイの大きさです。
やっぱり最近の売れ筋のものと比べると小さいのかな。
ま、割り切って使いますがね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

10/16 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • から揚げ(6個ぐらい?)
  • たけのこ,わかめ,小芋の煮物
  • 豆の煮物
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

これまで、メインのおかず以外は小鉢に入っていたのですが、今日行ってみるとひとつのプレートに入っていました。
あとの手間を省くためでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月15日 (月)

結果として

あちこちでいろいろと話題になってますね、木曜日に行われたボクシングの試合。
私はTVで見てなく、あとでYouTubeで見ていました。
(これがいいのかどうかは別として)
結果として今日、重い処罰が下されたそうです。

公平な目で見てみたいのですが、どう調べても同じ結果しか・・・
確かに挑戦者の無敗記録はすごいのかもしれませんが、
 「ちゃんと勝負してみぃや」
って思いましたね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

10/15 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
カレーセット大盛570円

  • カレー大盛
  • サラダ

なんとなくカレーが食べたくなって・・・
これは多分、きみさんとこのブログを見たからかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

叫びたいとき

先日たまたま「叫びの壷」というキーワードを見かけました。
なんだろうと思ってみてみると・・・

 

むしゃくしゃして大きな声で叫んでしまいたい。そんなことありますよね。

  「そんなときは人気のない海岸で叫ぶよ」

青春ドラマのようなそんないい環境に恵まれている人ならいいんですが、ほとんどの方はそうもいかないはず。

そんなときにこの壷の中に向かって叫ぶと、ご近所には迷惑にはならないとか。

 

これを試してみた動画がYouTubeにありました。

ストレス解消!叫びの壷

あまり小さくなってないように思えるんですが・・・

どうですか、どなたか買ってみて試してみてはいかがです?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月13日 (土)

相関図ジェネレーター

脳内なんとか・・・
ちょっとしたブームでしたが、最近は落ち着いてきたところでしょうか。

これによく似たもので「相関図ジェネレーター」というものを見つけました。
名前を入れると、それぞれの関係を表示するもののようです。
どのような根拠でやっているのかしりませんが・・・

2_2まずは、ここにコメントをよくいただいている方と私でやってみました。

それほど変なものは出なかったように思いますが、「微妙」ってのはなんでしょうね(笑)

(つながらないところがありましたので、ポニィさんの名前の「ぃ」をはずさせていただきました。)

  

2次にここのペットたちと私とでやってみました。

単なる知り合いですか(笑)

 

 

そのほかにも、「だじゃれジェネレータ」なんてのもあるようです。
こっちのほうが面白いかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月12日 (金)

スナックパーク

今日の帰り、外出先から直帰するのにちょっと小腹がすいていたので久々に阪神百貨店の地下スナックパークに行ってきました。
いつもながら、ここは賑わっていますね。
ここでの名物は「イカ焼き」ですが、それ以外のものも人気があるようです。

今日食べてみたのは、オムライスでした。
値段は350円。
安っ!!

味のほうもなかなかなものです。
350円でこんな味を出せるとは・・・
 っていっても、ブログ上では味なんかわからないですよね(笑)

みんな、座るところがないので立って食べています。
オッチャンも、オバチャンも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも・・・
いやぁ、いいですね。さすが大阪って感じがします。
ほかの地域でこんなところってあるんでしょうか?

 ここのメニューを紹介しているブログはこちら
 賑わっている様子がわかる写真はこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

10/12 今日の昼飯

西宮駅近くの定食屋(?)「まいどおおきに西宮食堂」

  • ちくわの磯辺揚げ
  • すき焼
  • 味噌汁
  • 大ご飯

     合計589円

この店も、久しぶりです。
ライスの値段は大,中,小どれでも同じ値段です。
だったら、大でしょう・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月11日 (木)

秋晴れ

今週から当分大阪に滞在です。
先週まで火曜,水曜あたりは出張に出ていたもんで、なんか勝手が違うような・・・
まあこれが普通といえば普通なんですけどね。

昨日と今日の日中、大阪はからっと秋晴れですごしやすい一日でした。
仕事しているのがもったいないくらい・・・
このいい天気が週末だったらいいんですけど。
といっても、どこかに行く予定はまったくなし(笑)

週末はどうなるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

10/11 今日の昼飯

西宮ドンキホーテ内の定食屋「宮元むなし」
ほくほくコロッケ定食520円

  • コロッケ2個
  • サラダ
  • 味噌汁
  • 漬物(お変わりOk)
  • ご飯(お変わりOk)

この店、久しぶりです。
何ヶ月ぶりでしょうか。
お代わりOkがポイント高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発着(BlogPet)

きのうはなんじゃと発着を破壊しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月10日 (水)

プロフのイラスト

昨日のコメントできみさんが私のイラストをつくってくれたとのこと。
さっそくそのイラストをいただきました。

うんうん、確かに似てるように思います。
でも、こんな“しょうゆ顔”だったかなww
それに、えらいさんのイスに座らせてもらって・・・

どうでしょうか??
って聞いても、知ってる人は限られてるかww

きみさん、ありがとうございました。
気に入ったので使わせてもらいます。
(そのうち、ちょっとギャグっぽく変更するかもww)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

10/10 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 豚ぺい焼き
  • 小鉢(ジャガイモのぴりから煮?)
  • 小鉢(白菜と厚揚げの煮物?)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

なんか最近ここへくると豚ぺい焼きが多いような気がします。
オバチャンが話していたところ「ほんまはトンカツにするつもりやったんやけど、肉が間に合わんかったんよ。明日はとんかつにするわ。」とのこと。
いや、明日は外出なんで来れないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 9日 (火)

空飛ぶ車?

会社でいつも見ているサイトでITmediaというサイトがあります。
いつも、IT関連の情報を仕入れるときに見ていますが、IT関連だけではなく、ちょっとした息抜きの話題も見かけるので、ネタ仕入れにも見ています。

今日見ているとちょっと目に留まった記事がありました。

「空飛ぶ車」は、もう売っている。

見てみると車とおぼわしきものが宙に浮いている動画が・・・
いや、どう見ても車には見えないのですけど。
しかし、どうやって宙に浮いているんでしょうね。
これが発展すると、Back to the Future のデロリアンみたいになるんでしょうかね。

そのほかネタになるような動画もありますので楽しんでやってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/9 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
五目あんかけ丼セット大盛530円

  • 五目あんかけ丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

先週に東京で行ったところでしたが・・・
そのとき食べたメニュー(高菜明太丼)はやっぱり全国メニューでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 8日 (月)

のんびりまったり

3連休の最終日の今日、久々に行ってきました、スーパー銭湯。
やっぱり真夏の暑い時期には行こうとは思いませんよね。

行ったのは自宅から一番近いところにある極楽湯さん。
全国にチェーン店があったはずです。

実は600円で貸しタオルつきで入れる優待券を手に入れていたのでお得に入れました。
(普段は700円でタオルなしです)

ここんとこちょっと疲れ気味だったので、久々にのんびりとお湯につかりリフレッシュしてきました。
本当なら、温泉地でゆったりとしたいところですがそうはいかないので近場でのんびりまったりと。
たまにはいいもんですねぇ。

 

Book 日帰り名人/日帰り湯に行こう! 関西版―「ちょっと行こか?」で、いい湯だな 今スグ行ける、温泉&スーパー銭湯全250湯。

販売元:京阪神Lマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年10月 7日 (日)

サイズを変更してみました

3連休の真っ只中、私は昨日と変わりなくごろごろとしていました。
いい天気だったので、どこか出かけたらよかったんですが。
明日でもどっか行くかな。
でも、天気が悪そう・・・

 

ちょっと前にこのブログに載せていた写真が大きすぎて見えないという言葉をいただきました。
8月後半からの写真のサイズを変更して再度Upしてみました。
以前は2048×1536のサイズだったのですが、1024×768に変更。(一部640×480)
変更した記事は
 「N700乗りました
 「スターフライヤー乗りました
 「もんじゃ焼きならず&東京からの帰り
 「的つき
です。

どうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月 6日 (土)

久々3連休

今日から3連休。
9月にも2回あったのですが、私はどちらも連休最終日が出張になってしまったもので2連休でした。
ですので久しぶりって感じです。

とはいうものの、なんの予定もなくゆったりすごしました。
いや、ゆったりのというか、だらだらといったほうがいいかも・・・
まあいつもの休日と同じなんですけどね。

明日からもなんの予定もありません。
さ、充電、充電と・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月 5日 (金)

こんな場合はどうなる?

昨日、帰ってからここのブログの記事をアップした後、乗ってきた航空会社のサイトの発着の案内を見ていたところ、羽田→関空の最初の便が欠航と書かれていました。

天候が悪いわけではなかったはずなのに、なんで?って思ってみていたら、機長が自動車で言う運転免許証を自宅に忘れたそうで、それで欠航したとか。
要は、免許不携帯ってやつですか。
私が乗る便には影響はなかったのでよかったのですが、まきこまれていたらえらいことになっていました。

あちこちのニュースサイトを見たところ、
「払い戻しした」とか「他の航空会社に振り替えた」
とか書かれていました。

もし振り替えた場合って、運賃はどうなるんでしょうか?
払い戻ししたうえにほかの便で移動??
そんなことってないですよね?
電車などの交通機関の場合は、振り替えた場合払い戻しはないんですから・・・

もし、払い戻し+移動ができるのだったら・・・
ある意味まきこまれたほうがよかったかもww

どなたか経験のある方、教えてもらえませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/5 今日の昼飯

大阪駅から歩いて15分ほどの喫茶店「喫茶Y」
Y定食800円

  • きんぴらごぼう
  • 大根の煮物
  • 鶏のから揚げ
  • すき焼きの具(すき煮って言う?)
  • 焼きそば
  • スクランブルエッグ
  • 味噌汁
  • ご飯
     すべてお変わり自由

久々に行ってきました。
ちょっと早い時間だったので、ママさんも忙しそうに作っていました。
玉子3個以上のベーコンエッグの登場はなかったようです。
とはいえ、胃袋の破壊力は満点(笑)
食べていると、
「このご飯、昨日炊いたやつやからおにぎりにしとくわ。食べるやろ。」
といって、目の前に。
ええ、おいしそうだったもんでついつい手を伸ばしてしまいました。
食べ終わってから後悔が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

オフ会@上野散策

今回の出張の最終日、朝に客先へ連絡し問題なしとのこと。
さあ、あとは飛行機の時間までフリータイムです。
飛行機の時間は17:35。
とはいっても、空港で社内メールの整理をしたかったので、リミットは16:00ごろに空港についておきたい。
こんな状況で、オフ会決行しました。

 

今回のお相手は、きみさんです。
小さなお子さんがいらっしゃるということで、今回は健康的に上野公園散策オフ会。(じゃあ、いつもは不健康なのか??ww)
11時に上野駅で待ち合わせ。待っているときみさんと思われる方登場。

第一印象・・・予想どおりのなかなかきれいな方。

これまでのイメージは、口数の少ない方のかなぁって思っていました。
しかし、話をしていると、話題も豊富ですごい話しやすい方。
 あ、きみさん、イメージが悪くなったんじゃないですよ。

お子さんも人見知りをしなくておりこうさん。
この“大阪のおっちゃん”と仲良くしてもらいましたわ(笑)

 

少し公園内を歩いた後、きみさんが持ってきてくれたお弁当をいただきました。
きんぴらごぼうが美味かったです!
 ここの部分、「今日の昼飯」シリーズですww

うーん、すごい健康的ですねー。
そのあとは上野公園やアメ横を散策して、3時前に分かれました。
天気予報では曇りだったのですが、晴れ間もあってよかったです。

こんなオフ会もなかなか楽しいもんですね。

 

きみさん、忙しいのにお相手ありがとうございました。
あ、遅ればせながら・・・ネタに使わせてもらいました<(_ _)>

次は“大阪食い倒れオフ会”or“茨城押し掛けツアー”ってことでww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飲み食いは確認する(BlogPet)

きのう、飲み食いは確認する?

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 3日 (水)

出張月間締めくくり

今回の出張は、なんかトラブル続きでした。
予定では今日の15時ごろに終わって、ゆっくりできるかなーって思ってたのですが・・・
まあ、そううまくいかないですよね。

でも、明日の朝に客先へ電話して確認すればあとはフリーとなります。
もう90%以上、いやほとんどは問題ないと思っています。

明日の帰りは夕方に黒い飛行機で関空へ向けて帰ります。
それまでの間ひょっとすると・・・?

結果は、明日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/3 今日の昼飯

羽田空港第2ターミナルB1の喫茶店?「エアポート ダイナー
チリドッグセット680円

  • ホットドッグ(チリドッグ)
  • ハッシュポテト
  • コーラ

羽田空港敷地内のとある場所で仕事していて、昼を食べる機会をなくしてしまいました。
ここで食べたのは16時ごろ。
まだ、元の場所に行かないといけないしゆっくりしている暇もありませんでした。
でも、なんで空港ってこんなに高いんでしょうねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 2日 (火)

蒲田の餃子

今回の出張も黒い飛行機で飛んできました。
羽田近辺での仕事ですので、飛行機のほうが便利といえば便利なんですがね。
ま、それ以上に安さに惹かれてるんですが(笑)

昨日の記事の通り、今回の宿泊地は蒲田。
調べてみると、蒲田で餃子が美味い店があるとか。
突撃してみました。
店の名前は「歓迎 本店
店の前を見てみると「えっ? こんなところ?」っていう感じでした。
大田区の施設のなかにある店です。
「こんなところの店が??」と思いながら突撃。
注文してしばらくすると、餃子が登場!
なかなか1個の大きさは大きいです。
食べてみたところ・・・これは美味いですね!
餃子1個のなかにうまみが「ギュッ」閉じ込められた感じて、なかなかのもの。
こりゃ、ビールが進んでしまいます。

難点といえば、ちょっとお値段が高かったかな。
餃子+生ビール+チャーシュー麺で1500円ほど出費してしまいました。
なにが高いのか考えたところ、生ビールだったのかな。
ま、美味かったからよしとするか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/2 今日の昼飯

穴守稲荷駅近くの丼屋「すき家」
高菜明太マヨ豚丼セット大盛570円

  • 豚丼 高菜,明太子入りマヨネーズかけ 大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

東京に来てまで「すき家」ですか。
まあ、いつものメニューとはちょっと違うでそww
でも全国区でしょうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 1日 (月)

出張月間最終週

今日から10月、会社の半期が終わりました。
これから数字の集計になりますが・・・あまりよろしくないかなぁ。

街中ではスーツ姿が慣れていない人がたくさん歩いていました。
内定式でしょうか。
そういえば、うちの会社でも内定式があったようです。
会議室へ行こうとしたときに見慣れない女性に「お疲れ様です」と元気よく声をかけられました。
いいですねー、フレッシュなのは。
思わずこちらも「お疲れさん」と声をかけてしまいました(笑)
 

それはさておき、明日からまたまた東京です。
これで出張月間が終わりになります。
さすがにこれだけ続くとしんどいですわ。

でも、けっこう楽しかったです。
個人的にはしんどいけどもっと行きたいかなぁ・・・

明日からは2泊、羽田の近くで仕事ですので蒲田に宿泊です。
環境のいい場所ですわ(笑)
予定では3日目は例によって予備日です。
今回はどこ行こかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/1 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食

  • とんぺい焼き
  • 小鉢(たこ酢)
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

以前に「とんぺい焼き」がわからないというコメントをいただきました。
確かにほかでは聞かないですね。
関西でも、外食ではあまりみかけないでする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »