« 札幌の写真アップ | トップページ | 明日から東京 »

2007年9月 9日 (日)

先週の昼飯(一部)

先週、アップできなかった日の昼飯事情です。
まあ、どうでもいいと言わずに・・・(笑)

 

9/3

西宮駅前の丼屋「すき家」
カレーセット大盛540円

  • カレー大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

はてさて、これはコストパフォーマンスがいいのか悪いのか・・・

 

9/4

北海道、JR白石駅近くのラーメン屋「宝樹

  • みそラーメン 630円
  • ライス(小)   150円

札幌の白石区というところで仕事があったので、事前にネットで見ていたこの店。
なにしろ、チャーシューが半端じゃなく大きいことのこと。
これは行ってみるしかないでしょう。

最初は、
 「あれ? どこにチャーシューがあるん?」
と思いました。
しかし、箸を入れて食べようとしたとたん
 ゴツ!!
ええ、まさしく、こんな感じでした。
で、その物体をスープから引き上げてみると、なんと1cmほどある肉の塊が登場!!
残念なことにこのチャーシュー、もうちょっと味付けしていてもいいのになと思いましたね。
最後のほうは飽きてきたって感じです。

ラーメンのほうは味もしっかりしたいてなかなかうまかったですよ。

 

9/5

札幌の地下街の回転寿司「くるくる寿司

  • とろサーモン
  • 生うに
  • 活たこ
  • 花咲ガニのほぐし身
     などなど、計6~7皿 合計1680円 だったかな

せっかく来たんだから、ちょっと贅沢をしてみました。
さすが、うには美味かったです。
生うにとカニのほぐし身はこの日のお勧めだったそうです。
それにしても・・・店の名前、そのまんまですね(笑)

続いて・・・
札幌駅前のビックカメラが入ったビルのら~めん共和国
五右衛門ラーメン

  • しょうゆラーメン 680円

やっぱりラーメンは食べないとね。
本当は、こういうようなところよりも、本格的なところへ行きたかったんですがね。
時間的に怪しい感じがしたもので・・・

味は悪くないですよ。
200x年の札幌Walkerで1位に選ばれたそうです。(200x年、具体的には忘れてしまいました)

|
|

« 札幌の写真アップ | トップページ | 明日から東京 »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/7868020

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の昼飯(一部):

» 手ごろでおいしい回転寿司。戸塚の『海のあきんど』 [おいしいおしゃれなグルメ地図『グルログ』(鐔▲曠奪肇撻奪僉種州鐔△阿襪覆囂州等のうまい店集)]
いきなりのTB大変申し訳ございません。m(_ _)m 同じような内容を扱われていたためトラックバックさせていただきました。 突然ですが相互リンクさせていただくことはできませんでしょうか? http://www.gurulog.net/favorite.html リンクの言葉とリンク先をお手数ですがlink@gurulog.netまで送信いただければ追加させていただきます。 御サイトの発展を心よりお祈りし�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 14時27分

» 札幌ホテルヤマチ [旅に出よう]
札幌ホテルヤマチ西区唯一の国際観光ホテル 札幌中心部大通駅へ12分 小樽にも札幌で1番近く観光ビジネスに最適。駐車場無料 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 15時18分

« 札幌の写真アップ | トップページ | 明日から東京 »