« さっぽろー!! | トップページ | 9/6 今日の昼飯 »

2007年9月 5日 (水)

帰ってきたー

札幌から帰ってきました!
当初の予定では、今日はゆっくりと観光でもと考えていましたが・・・
昨日アップしたとおりで、今日まだ仕事になってしまいました。
でも、なんとか終わりましたよ。11時ごろに・・・
ちゅーとはんぱな時間やなぁ・・・

 

まあ、とりあえず札幌駅まで戻って腹ごしらえしますか。
行った先は、昨日の夜にゆぅさんより
「下手なすし屋に行くよりも回転寿司が安くて美味い」
と情報を得ましたので、回転寿司へ。
通の人はもっといいところを知っているんでしょうが、札幌駅の地下街にある回転寿司屋へ行ってきました。

味のほうは、美味かったですよ。
特によかったのは、生うに。
高級寿司店と比べてどう違うのかよくわかりませんが(笑)

 

で、食べ終わった後、どうするっかなぁ・・・
ってことで、行った先はぶらぶら歩いて北海道大学へ。
別に講義を受けに行ったわけではありません。(もちろん講義をしに行ったわけでもww)
目的は“ポプラ並木”です。
ご存知ですよね?
北海道を代表する風景のひとつだと思います。

そのあと、駅へ戻る途中に見たのは“クラーク像”。
クラークさんといえば、思い浮かべるのは右手を差し出して立っているあの像・・・ではないのです。
事前に勉強していたのでわかっていたのですが、あの像は羊ケ丘展望台という場所にあるのですね。
本当は、右手を出している像を見たかったんですけどね。
ちょっと時間がむずかしいかなぁって思い、断念しました。

 

それでも時間が余ってしまいました。
周りを見ると“ラーメン共和国”と言う文字が。
よくある食のテーマパーク的な場所です。
私としてはこういうところよりも、本当のラーメン屋さんに行きたかったのですが・・・
時間的に怪しそうだったので、ほかの場所は断念してここに。
ラーメンとビール(そういえば飲んでなかったと思ったので)を注文。
なかなかおいしかったですよ。
  ( ゚ノo゚)コッソリ…店の人がビールの値段を付け忘れていました。

 

さてさて、もうどこも行くところがない・・・
うーん、空港へ行きますか。
みやげ物を買わないといけないし。

で、これもゆぅさんから得ていた情報「ジャガボックル」を探したのですが・・・
残念!!ありませんでした・・・
 確か写真は、きみさんところの記事にあったはずです。

会社の女の子にロイズの生チョコのオーダーがあったのですが、溶けるのでやめました。
代わりに生チョコでないチョコを会社用に、自宅用には五丈原のラーメン。
あとの時間は、北海道限定サッポロクラッシックの缶ビールを(笑)
限定物には弱いんでね。

19時発の関空行きで帰ってきました。

 

北海道・・・一言で言うと、おおらか!って感じですね。
なんか去年行った沖縄に通じるところがあるようですが、また違った感じです。
うーん、表現ができないなぁ。
今回は仕事がメインだったので、そうでもありませんが、オフで行ったらリハビリが必要かもしれません(笑)

 

今回の出張は、仕事の予定がうまくいかなくて困りもんでしたが、とても楽しかったです。
そうそう行ける場所じゃないし、そのうえオフ会までできたのでね。
ゆぅさん、本当にありがとうございました。

また行きたいなぁ・・・

 

そのうち、写真をアップします。
←に入り口を作りますので・・・

|
|

« さっぽろー!! | トップページ | 9/6 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございましたー!!
初オフ会でしたが、なんじゃさんが気さくな方で本当に良かったです(^^
こんな小娘を相手にしていただきまして…ww

たいしてご案内もできませんでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです(゚ー゚*)♪
札幌出張ありましたらまた呼んでくださいね~!!

あ、お土産いただきましてありがとうございました(_ _
さっそく彼たんにも渡しました。ウケてましたw
使わせていただきますね☆

次のオフ会はin大阪・食い倒れツアーできるように頑張ります!(`ゝω・´)

投稿: ゆぅ | 2007年9月 6日 (木) 00時17分

◎ゆぅさん、こんばんは
小娘だなんて・・・
すごいしっかりした方なんで、こちらも見習いたいぐらいです。
札幌出張、ほんと行きたいです!!
( ゚ノo゚)コッソリ…次はジンギスカンww

彼氏さんもよろこんでもらえてなによりww
なかよく使ってくださいね。

食い倒れツアー!
そのときまでにしっかりとコースを練っておきます!!

投稿: なんじゃ | 2007年9月 6日 (木) 22時38分

1週間前だけど・・・

おかえりんd><b

北海道いきたいわん・・・><

投稿: 右ななめ23回転半。 | 2007年9月11日 (火) 21時18分

◎右ななめさん、こんばんは
ただいまん!
北海道、いいところだよー。
自然は多いし、食べ物もうまい!
一度行ってみて~

投稿: なんじゃ | 2007年9月12日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/7821044

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたー:

« さっぽろー!! | トップページ | 9/6 今日の昼飯 »