« 9/17 今日の昼飯 | トップページ | 9/18 今日の昼飯 »

2007年9月17日 (月)

スターフライヤー乗りました

先日からの記事のとおり、スターフライヤーに乗りました。

Dscf0197 これ、関空のスターフライヤーチェックインカウンターです。
隣のANAが白と青をベースとしているのに対し、黒をベースとしたカウンターです。
なんか今までの航空会社と違って斬新です。

 

Dscf0198 チェックインを済ませて航空券を見ると・・・
「全日空航空券」と書かれています。
全日空と業務提携していて、全日空のシステムを使っているようです。
\8000ですが、ネットで予約してチケットレスにするとさらに割引が。
\7850でした。

Dscf0199 搭乗口まで行くと・・・国内線の端っこ!
新しい航空会社はつらいですなぁ。
この写真に写っているムービングウォークからさらに2本先にありました。
(この写真は国内線の中央側を写しています)

 

Dscf0201 機体はこんな感じです。
これも黒です。
なんかシャチみたいですね。

 

室内はモノトーン、なかなかシックな感じでいいんじゃないですか。
CAも黒を基調とした制服で、落ち着いた感じです。
(室内の写真は撮り忘れてしまいました)
シートは皮張り、全席液晶モニター装備で、なんかひとクラス上の座席に座っている感じです。

シートにはコンセントが装備されていましたが、離着陸などのシートベルト着用サインが出ているときは電源供給されていない模様。
結局のところ、東京~大阪間では30分ぐらいってとこでしょうか。
それに途中飲み物サービスの時間がありますので、ほとんど使う時間がないのかな。
東京~北九州ではもうちょっと時間があるでしょうが。

飲み物はおすすめのコーヒーを注文。
このコーヒーは「タリーズ」のコーヒーらしく、おいしくいただきました。
17時以降出発の便では期間限定でプレミアムモルツが飲めるとか。
実は明日の帰りもこの会社の飛行機を予約しました。
出発は17:35発ですのでビールが飲めます(笑)

出発に手間取ったのか10分ほど遅れ、到着は20分ほど遅れました。
こういうところはまだまだ改善の余地があるかもしれませんが、ちょっとリッチな気分にさせてくれました。
欲をいえば、この値段設定が続けばいいんですけど・・・そりゃ無理ですな(笑)

|
|

« 9/17 今日の昼飯 | トップページ | 9/18 今日の昼飯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/7986323

この記事へのトラックバック一覧です: スターフライヤー乗りました:

« 9/17 今日の昼飯 | トップページ | 9/18 今日の昼飯 »