« 9/24 今日の昼飯 | トップページ | 9/25 今日の昼飯 »

2007年9月24日 (月)

Linuxですか

今週も黒い飛行機で東京へやってきました。
さすが安いだけあって、満席です。
この就航記念価格が終わるらしい11月からはどうなるんでしょうかね。

今日、羽田に到着して降りようとしていたところ、目の前のモニターに見慣れない小さな文字が表示されました。
「なんだろう??」と思ってみていると、どうやら表示しているシステムがリセットされたような感じ。
読み取れない速さで文字が表示されたあと・・・

見たことのあるペンギンの絵が。
そう、Linuxのペンギンが表示されたのです。
「ほほう・・・これはLinuxベースかぁ」って思って見ていました。
そういえば、近鉄特急(アーバンライナー)はWindows XP Embed らしいです。

|
|

« 9/24 今日の昼飯 | トップページ | 9/25 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ん?
ペンギン?
どんなのかな?
スイカのペンギン?

投稿: ポニィ | 2007年9月24日 (月) 23時45分

◎ポニィさん、おはよう
Linuxのペンギン、こういうのです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux
やっぱり世間一般的ではないんでしょうかね。

投稿: なんじゃ | 2007年9月25日 (火) 07時23分

こんばんは。

GyaO=はまってたの!
 ワーナーTVが観れなかったので、
 PC=いじってたの!
結果=音が出なくなった^^;
それはそれは、長い労力を要しました^^;

…デバイス…Windows XP…「ヒョエッ!」
PC関連用語=見ただけで^^;
 

投稿: Rayで~す | 2007年9月25日 (火) 19時37分

◎Rayさん、こんばんは
最近のGyaO、なかなかいいですよね。
でも、音が出ないとねぇ・・・

パソコン、簡単になったといってもふつうの人にとってはまだまだ難しいんでしょうねぇ。
もっと簡単にならないと・・・

投稿: なんじゃ | 2007年9月25日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/8093054

この記事へのトラックバック一覧です: Linuxですか:

« 9/24 今日の昼飯 | トップページ | 9/25 今日の昼飯 »