« 8/9 今日の昼飯 | トップページ | きょうは挑戦しなかった(BlogPet) »

2007年8月 9日 (木)

暑いのに・・・

昨日の出来事の話題です。

午前中に大阪の本町で打ち合わせがありました。
朝10時からでしたが直行の予定を立てていました。
まあ、ゆっくり寝坊できる予定でしたが、いつもと同じように出てしまいました。

てことで、時間があるのでどうしようかと・・・
じゃ、たまの帰りに歩いているコースを逆に行ってみようと思いつきてくてくと歩いていきました。
その時間、約1時間半。結構ありましたね。
この暑い時期なのに・・・

この道中は大阪のミナミといわれる界隈を通ります。
なぜかちょうどデジカメがかばんの中にあったので、ちょろっと写真に撮ってきました。

 

Photo まずはこちら。ご存知ですよねこれ。通天閣です。
この界隈、ちょっと前まではデンジャラスな一帯と思われて言われていました。
本当はそんなことはないのですが、なぜか・・・
今は、町の様子も観光地化してきたような感じです。

 

Photo_2 次はここ、吉本の本拠地、なんば花月です。
この写真じゃわかりにくいですよね。
もっと真正面から撮ればよかった・・・
なにぶん、一人で街中で写真を撮るなんてちょっと抵抗があるもので・・・
そんなことないですか?

 

Photo_3 千日前を突っ切って道頓堀へ。
道頓堀といえば、かに道楽の看板が有名ですよね?

かにがこんな感じになってました・・・

今月大阪で“世界陸上”が開催されます。
そのためですね、多分。

この近くにグリコの看板もあります。
グリコ看板も世界陸上バージョンに模様替えしていました。
もともとランニング姿ですので、あまり代わり映えはしないかな・・・
その写真は撮り忘れてしまいましたので、こちらを。

 

Photo_4 そのまま、御堂筋へ出て北へちょっとあがったところに、世界陸上の宣伝(?)のブースがありました。
時間が早かったのか、まだあいていませんでした。
もうちょっと北へ行ったところの心斎橋がマラソンコースの折り返し地点のようです。
マラソンコースはこちら
8/25から開幕で、大阪はえらいにぎやかになりそうですわ。

 

このあと、心斎橋を過ぎて本町まで。
朝からえらい汗をかいてしまいました(笑)

|
|

« 8/9 今日の昼飯 | トップページ | きょうは挑戦しなかった(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

この暑いのに良く歩いたね~~!!w(゚o゚*)w
ミナミって「ミナミの帝王」なんてお話があったよね?
あれのせいかな?怖いイメージw
このカニさんの前で私も写真撮ったーーーっ!!!
(o_ _)ノ彡☆バンバンッ 懐かしいw カニさん元気?(笑)
道頓堀、楽しかったな~・・・。
また行きたいなぁ・・・...( = =) トオイメ

投稿: きみ | 2007年8月10日 (金) 09時13分

◎きみさん、こんばんは
よく歩きました。
基本的に歩くのは嫌いじゃないので・・・

「ミナミの帝王」・・・難波銀次郎ですね。
あの銀ちゃん、怖いイメージがありますが、義理と人情にあふれた人ですよ。
ミナミの町、そんなに怖くないんですけどねぇー。
いい町ですよ。

この日、朝だったんで、まだかにさんは寝ていました(笑)


投稿: なんじゃ | 2007年8月10日 (金) 21時54分

1時間半とは歩きすぎだわん><w

大阪行ってみたいー(*'ω'*)
なんばグランド花月とか行ってみたいーd(*'ω'*)b
お好み焼きとたこ焼きも食べたいね(*'ω'*)v


織田裕二!!!!!!!1111

投稿: 右ななめ23回転半。 | 2007年8月11日 (土) 14時17分

◎右ななめさん、こんばんは
ぜひぜひ、来てみて~
食べ物はたいていどこの店に入っても外れることはないよ。
σ(^。^) 実はなんば花月、行ったことないやww

投稿: なんじゃ | 2007年8月11日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/7476570

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのに・・・:

« 8/9 今日の昼飯 | トップページ | きょうは挑戦しなかった(BlogPet) »