« 8/23 今日の昼飯 | トップページ | 8/24 今日の昼飯 »

2007年8月23日 (木)

よかったよかった

関西地方は夕べから今朝にかけて、雷と大雨に見舞われました。
大阪近郊の方はご存知かと思います。

今朝、自宅を出たときには雷も鳴るし、雨の勢いも強いという状態。
駅に着いたころにはズボンはびしょぬれでジーパン状態になっていました。
電車に乗って少し立つと雨も小降りになってきていました。
「あーあ、悪い時間帯に出てきたなぁ」
と思いながら、会社に到着。

ところが始業時間近くになっても来る人はまばらな状態。
「なんでだろう」と思っていたら、大阪環状線が止まっているとのこと。

私は環状線を使って通勤しているのですが、全然影響がなかったです。
どうやら、私が降りた直後ぐらいに止まったような感じでした。
ゆめ咲線(昔の桜島線、USJへ行く路線です)の架線に落雷して火災発生したといっていました。

普段から相当余裕をもって自宅を出発しているので、それが幸いしたかな?
(余裕をもって出ているのは、座って通勤するためですがww)

雨には濡れてしまいましたが、電車の中で缶詰にならなかっただけよかったかな。

|
|

« 8/23 今日の昼飯 | トップページ | 8/24 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/7648997

この記事へのトラックバック一覧です: よかったよかった:

« 8/23 今日の昼飯 | トップページ | 8/24 今日の昼飯 »