« 8/22 今日の昼飯 | トップページ | 8/23 今日の昼飯 »

2007年8月22日 (水)

涼しくなーれ

今日の帰りに乗り換え駅で電車を待っていると、空がビカビカ光っていました。
そうです、雷のようでした。
これだけ暑いと、降ってほしいのですよねぇ。
でも家にたどり着くまでは・・・と思っていたら、自宅の最寄り駅を降りると降っていました。
でも、土砂降りでなかったのでよしとするか。

そろそろ暑さも和らいで来るかなぁって思っていますが、まだまだ暑そうですね。
というのも、まだセミの泣き声がツクツクボウシになっていません。
夏休みの終わりごろに聞こえるツクツクボウシの鳴き声が「宿題早くしろ」って聞こえたもんです。

この雨で涼しくなればいいんですけど。

|
|

« 8/22 今日の昼飯 | トップページ | 8/23 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
ホント早く涼しくなって欲しいですよね^^;
日本海側では、短時間の豪雨があったみたいですが・・・
こちらも、空ピカピカしていましたが、
雨はヽ(~~~*)ノ ハテ?
これからなのかな?

投稿: ポニィ | 2007年8月22日 (水) 23時47分

◎ポニィさん、こんばんは
こちらは夕べから今朝にかけて雨が降ったので今日の日中は涼しかったですよ。
でも予報では明日も35℃とか・・・
早く涼しくならないかなぁ。

投稿: なんじゃ | 2007年8月23日 (木) 21時56分

茨城はもう鈴虫が鳴いてますよ~♪
昨日の雨ですっかり涼しくなり、今夜も良く
眠れそうです。(⌒‐⌒)フフフ♪

投稿: きみ | 2007年8月23日 (木) 22時39分

◎きみさん、続けてどもです
鈴虫かぁ・・・いいなー。
コオロギっぽい鳴き声は聞こえていますが、野生の鈴虫はいないみたいなのでww
あ、コオロギっていっても“お便所コオロギ”かもww
暑さのほうはというと・・・まだまだのようです。
今夜も熱帯夜かなぁ・・・ε= (´∞` ) ハァー

投稿: なんじゃ | 2007年8月24日 (金) 22時15分

∑(- -ノ*)ノ ええっ
野生の鈴虫っているの?
家の鈴虫も、朝から晩まで鳴いています^^v
蝉はまだ、ミンミンゼミとアブラゼミだけどw

投稿: ポニィ | 2007年8月26日 (日) 00時37分

◎ポニィさん、続けてどもです
そりゃ、どこかにかいるでしょ。
でも見たことないけどww
昨日ツクツクボウシ聞きましたよ。

投稿: なんじゃ | 2007年8月26日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/7636765

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなーれ:

« 8/22 今日の昼飯 | トップページ | 8/23 今日の昼飯 »