« どこ見てる & よかったね | トップページ | 7/23 今日の昼飯 »

2007年7月22日 (日)

子供が乗ってますステッカー

ふとしたことに、「子供が乗っています」というステッカーのことを思い出しました。
いや、別にどういったことでもないんですが。

以前に「双子が乗っています」というステッカーの話題を出したときにも書きましたが、「子供が乗っているのでゆっくり走ります。お急ぎの方はどうぞ。」という意味だろうと思っていましたが、実は意味があったそうです。
もしもの事故が起き、ドライバーが(このときは親が)話もできないときは後ろに子供が乗っているので助けてやってください。という意味があるとか・・・
だったらねぇ、子供が乗っていないときははずしておかないといけないのでは?
レスキューの人が面倒になるでしょ?

それにねぇ、こんなステッカーを貼って後部座席で飛び跳ねたり窓から手を出している子供を見かけたときは・・・
今は6歳未満の子供はチャイルドシート着用の義務があるんですけどねぇ。

このステッカーを貼っている人すべてがこんなことやっているわけではないのですが、やっぱりこのステッカーの意味はわからないです。

|
|

« どこ見てる & よかったね | トップページ | 7/23 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
σ(・・*)もてっきり前者の意味だと^^;
万が一のためのステッカーだったのですね^^;
 (*・ノェ・)コッショ DOG IN CAR
        もありますよね、これは?
        家の入り口には、
        【猛犬に注意】貼っていま
        す^^;


投稿: ポニィ | 2007年7月23日 (月) 19時54分

◎ポニィさん、こんばんは
万が一のときらしいですが、貼っている本人はそんなこと気づいているのか・・・?
「DOG IN CAR」ありますねー。
あれはなんの意味もないのでは?(笑)

(゜∇゜ ;)エッ!? あの犬、猛犬??(爆)

投稿: なんじゃ | 2007年7月23日 (月) 21時35分

【万が一のために・・・】とステッカーの売っているところにとか、パッケージに記しておいて欲しいですよね^^;
家のワンコ、郵便やさんに噛み付いた前科があるので、事件の直後に買ってきて貼りました^^;

投稿: ポニィ | 2007年7月24日 (火) 14時38分

◎ポニィさん、続けてどもです
買って貼り付けている人たちのほとんどは、単なる飾りと思っていることでしょう。
えっ? あのワンコ前科ものだったとは・・・
気をつけよう・・・ (マテコラ

投稿: なんじゃ | 2007年7月24日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6909050

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が乗ってますステッカー:

« どこ見てる & よかったね | トップページ | 7/23 今日の昼飯 »