« 台風 | トップページ | 台風の次は・・・ »

2007年7月15日 (日)

台風 その2

台風4号、関西ではそれほど大きな影響もなく通り過ぎました。
とはいえ全国では死者3人、行方不明1人、負傷者は70人以上ということだったそうです。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

昨日の記事に続いて子供のころの台風の話題。

私は子供のころは台風が来るとなぜかワクワクしていました。
特にTVのニュースが普段と違うものが多くて・・・

 台風の進路予報
 海岸などからのすさまじい風雨の中での中継リポート
 増水した河川の様子
 傘を差しても無意味なのに街中を歩いている人
こんなのを見ていて、なんかワクワクしたもんです。

おそらく、「自分のところには影響がない」という思い込みがあったからかもしれません。
皆さんはどうでしたでしょうか?

被害にあわれた方から見ると非常に不謹慎なことで申し訳ないのですが、純粋に子供のころそう感じていたものですから・・・

|
|

« 台風 | トップページ | 台風の次は・・・ »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

南~西の方はすごい被害ですね(>_<)
友人が九州にいるので、思わず電話してしまいました。
住んでるところは無害ということでしたが、避難生活されてる方達は本当に大変でしょうね(´・ω・`)

自然の猛威は恐い…

投稿: ゆぅ | 2007年7月16日 (月) 00時27分

◎ゆぅさん、こんばんは
7月に上陸した台風では観測史上もっとも強かったそうです。
風で横転した車もあったとか。

昨日に続いて今日は地震。
いったいどうなってるのやら・・・

投稿: なんじゃ | 2007年7月16日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/7154899

この記事へのトラックバック一覧です: 台風 その2:

« 台風 | トップページ | 台風の次は・・・ »