« スリラー? | トップページ | きょうなんじゃの(BlogPet) »

2007年6月 3日 (日)

電話機のコード

電話の受話器のカールコード、変になりますよね。

あの現象、コードを“ねじる”ことにより起こるそうなんですが、誰もねじっていることは意識していません。
ではどうして無意識のうちにねじっているのかということが、こちらに書かれていました。

ふむふむ、なるほど・・・
無意識のうちにそんなことをやっていたんですね。

リンク先では、この現象を防ぐ方法やグッズが紹介されています。

そういえば、以前は会社で右に電話機を置いていましたが、左に置くようになってからねじれるのが少なくなった気がします。
なるほどねぇ・・・

|
|

« スリラー? | トップページ | きょうなんじゃの(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

「面白グッズ」カテゴリの記事

コメント

昔から「なんでだろう??」って思ってたんですよね~、、電話機のネジネジ…

こんな対策グッズが販売されてたとは…(^^ゞ

投稿: たっきー | 2007年6月 4日 (月) 21時30分

◎たっきーさん、こんばんは
そう、不思議でしたよね。
このグッズ、税込みで619円ってところ、なかなかいいところつつきます。
ちょっと買ってみようかなって気になりますね。

投稿: なんじゃ | 2007年6月 5日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6652709

この記事へのトラックバック一覧です: 電話機のコード:

« スリラー? | トップページ | きょうなんじゃの(BlogPet) »