« 昨日は疲れました | トップページ | きのうは動画っぽい再発しなかった(BlogPet) »

2007年6月17日 (日)

携帯電話の錯覚

私は携帯電話をいつもマナーモードにしています。理由はとくにこれといってないのですが、しいていうなら元に戻すのが面倒なだけでしょうか(笑)
この間、電車の中で大音量の着信音を響かせている高校生がいましたが、他の乗客も怪訝そうな顔をしていました。
ええ加減にせーよな!!

その携帯電話のバイブレータ、着信していないのにポケットの中でブルブルしているような気がしたことありませんでしょうか?
これは振動に用心深くなっているときに起こるそうです。つまり、「かかってくるのでは」と思っているときでしょう。

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?

私も経験がありますが、逆に鳴っていても気が付かないこともありますけどね。
えっ? それはただの鈍感だって?
ええ、確かにその通りで(笑)

|
|

« 昨日は疲れました | トップページ | きのうは動画っぽい再発しなかった(BlogPet) »

「雑学」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
σ(・・*)は、電車とか学校内に居る時には
マナーモード(バイブ)にしていますが・・・気が付かない時のほうが多いかも^^;

投稿: ポニィ | 2007年6月17日 (日) 23時58分

私も殆どマナーモード。
なのに自分の携帯の着信音が鳴ってる様な気がして
携帯を見に行ったりしてる(^-^;
意識しすぎなのかな?w

投稿: きみ | 2007年6月18日 (月) 16時27分

◎ポニィさん、こんばんは
そうそう、σ(^。^)もほとんど気づかないことが多いです。
だから、余計に「鳴っているんでは?」と思ってしまうんですよ。
あ、これはたまにですけどね。


◎きみさん、続けてどもです
> 見に行ったりしてる
ってことは、身に着けていないときに走って行ったりしてるってことかな?
それは意識しすぎかもww

投稿: なんじゃ | 2007年6月18日 (月) 22時49分

そそw 
隣の部屋に置いてあったりした時に
鳴ってる気がして見に行っちゃうのww
意識し過ぎと言うより、ただのボケw(汗

投稿: きみ | 2007年6月18日 (月) 23時17分

◎きみさん、続けてどもです
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
なんか光景が浮かぶww
見に行って鳴ってなかったら、またそのまま置いていったりしてww

投稿: なんじゃ | 2007年6月19日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6814773

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の錯覚:

« 昨日は疲れました | トップページ | きのうは動画っぽい再発しなかった(BlogPet) »