« 気が付けば | トップページ | あのおかげ(BlogPet) »

2007年6月24日 (日)

甘やかしていいの?

卓球の福原選手って、大学生だったんですね。
今は、海外ツアーだとかでスケジュールが厳しくて前期試験の出席が難しいとか。

愛に救いの手を…監督が早大教授に試験“免除”お願い
SUNSPO .COM

うーん・・・賛否両論出そうな内容ですね。
確かに助けてやって欲しい気もしますけど・・・

私、個人的にはそんな甘やかしていいのかなって思います。
試験を受けなかったらどうなるか、大学や教授によっていろいろでしょうが、これは学生に課せられたルールなんじゃないでしょうか。

|
|

« 気が付けば | トップページ | あのおかげ(BlogPet) »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

厳しいようだけど・・・。
学生なんだったら学業優先。
試験があるなら受けなきゃ駄目でしょ~って
思っちゃうな。
試合優先にしたいなら無理に大学に行く事は
無いんじゃないかな・・・。
両方を完璧にこなすのって難しいよね(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2007年6月24日 (日) 22時13分

◎きみさん、こんばんは
よかった、同じ考えの人がいて・・・
ぜーったい、そうですよね。
両方をこなすというのは難しいでしょうけど、それを選んだのは自分なんだからね。
学生の本業はなにかを考えて欲しいです。

投稿: なんじゃ | 2007年6月25日 (月) 21時51分

(‐ω‐)ンダ(‐ω‐)ンダ
大学は幾つになっても入れるんだから
本当に勉強したいなら現役引退してから
入りなおせば良いのよね~。
あ・・・実力じゃ早稲田なんかに入れないのか・・・。(毒)

投稿: きみ | 2007年6月27日 (水) 00時09分

◎きみさん、こんばんは
まさにそり通り、引退後にやればいいんですよね。
> 実力じゃ早稲田なんかに入れないのか・・・
それはちょっと言いすぎ?
でも当たっているから・・ゴホゴホ・・・

投稿: なんじゃ | 2007年6月27日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6907467

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかしていいの?:

« 気が付けば | トップページ | あのおかげ(BlogPet) »