« 6/15 今日の昼飯 | トップページ | 携帯電話の錯覚 »

2007年6月16日 (土)

昨日は疲れました

昨日の出張、えらい目にあいました。

仕事自体は13時からと15時からそれそれ1時間打ち合わせとその他もろもろで、実働3時間となりました。
この3時間のために往復8時間、まあ日帰り出張というのはこんなもんですけどね。
まあ救われたのは前日に梅雨入りしたのがうそのようにきれいに晴れ渡ったということでしょうか。

仕事を終え、帰りの東京駅に着いて新幹線の改札方面を見ると、なにやらざわついています。
発車時刻の案内板を見ると“新横浜駅で人と車両が衝突した関係で東海道新幹線は運転を見合わせています”と・・・
「かなんなぁ。 まあそのうち動くやろ。」
と思い、とりあえず一番早く出発しそうな指定席をとり、大丸の地下でもろもろを買い込みに行きました。何をって? ええ、ビールですわ(笑)

買い物を済ませ再び見てみると、まだ動いていない模様。
指定席を取った列車が発車する時刻なのにその50分前の列車がまだ出ていません。
結局は約1時間遅れで出発しました。
おかげでビールはぬるくなってしまって・・・

出張の楽しみを返せー!!(笑)

|
|

« 6/15 今日の昼飯 | トップページ | 携帯電話の錯覚 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

  
 お疲れ様でした。

 14日は 東京は真夏日で、、、

 冷えたビールを キュウ~~~ッと、

 飲みたかったでしょうね(残念よね)


 

投稿: Ray | 2007年6月16日 (土) 21時18分

15日の 間違いでしたア「(^0^)ゞ

投稿: Ray | 2007年6月16日 (土) 21時24分

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
暑い中お疲れ様でした^^
日帰りだったんだぁw

投稿: ポニィ | 2007年6月16日 (土) 23時51分

お疲れ様ですー(_ _゛
人と車両が衝突!?Σ(゚Д゚)
いやだなぁ…恐いですね。
それにしても日帰り出張ってハードですね!!
でも新幹線に乗れるの憧れです。
1回しか乗ったことないので(´ー`)

投稿: ゆぅ | 2007年6月17日 (日) 00時56分

あの飛び事件に巻き込まれてたんだね?
それは大変でした~(ノ∀`、)ノ
自殺する人、死ぬのは勝手だけど
人生最後に人に迷惑掛けるような事して
逝かなくても良いと思うんですけどね・・・。
ビールは冷たいのに買い換えなかったの?(笑)

投稿: きみ | 2007年6月17日 (日) 11時39分

◎Rayさん、こんにちは
暑かったですねー。
日中は、それほど湿度がなかったのが救いだったです。
キンキンに冷えたのを飲みたかったんですよ、ホント。


◎ポニィさん、こんにちは
日帰りだったんですよ・・・
今度は泊まりで行きたいもんですわww


◎ゆぅさん、こんにちは
そうなんですよ、多分飛び込みだと思います。
新幹線、しょっちゅう乗ると飽きてきますよ。
飛行機に比べると座っている時間が長いので辛いですww


◎きみさん、こんにちは
そう、あの事件ですよ。こまったもんですわ・・・
あれだけ影響を出したら、残された家族にすごい金額が請求されているかも・・・
一人でひっそりと逝ってくれよなぁ。

冷たいビールを車内販売で買おうと思ってたけど、席まで来たときには売り切れてました・゜・(つД`)・゜・

投稿: なんじゃ | 2007年6月17日 (日) 13時24分

そそ、電車とかバスを止めちゃうと
損害賠償金、すごいらしいよね(ノ∀`、)ノ
売り切れだなんて・・・。
みんな温くなったビール抱えて乗車したんだね。(笑)
なんじゃみたいに帰りのビール楽しみな人が
いっぱい居るんだなw

投稿: きみ | 2007年6月18日 (月) 16時22分

◎きみさん、こんばんは
駅のホームで買い込めば冷えていたと思うんですが、わざわざデパ地下まで行ったもので・・・
(ええ、そのほうが安くて種類も多いのでww)

特に、金曜の夕方だったからね。
出張族、結構多かったんじゃないかなぁ。

投稿: なんじゃ | 2007年6月18日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6805021

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は疲れました:

» 東海道新幹線に飛び込み死亡した男性、JR東海社員の可能性 [芸能情報と身近なニュース ]
東海道新幹線小田原駅で8日夜、男性が同駅を通過中の「のぞみ」にはねられて死亡した事故で、 JR東海は9日、遺留品などから、男性は同社広報部東京広報室に勤務する社員(30)の可能性が 高いと発表した。神奈川県警小田原署は、この男性社員が自殺したとみて、身元を...... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 15時44分

« 6/15 今日の昼飯 | トップページ | 携帯電話の錯覚 »