« 関西弁講座 和歌山弁のザ行 | トップページ | 眠いとき »

2007年6月 7日 (木)

6/7 今日の昼飯

大阪駅から歩いて15分ぐらいの喫茶店「喫茶Y」
Y定食800円

  • 冷奴(豆腐半丁)
  • 卵4個使用のベーコンエッグ
  • から揚げ
  • 大根(?)の煮物
  • きんぴらごぼう
  • 豚生姜焼き
  • 味噌汁
  • ご飯

すっかりママさんのファンになってしまったようです(笑)
Y定食っていっても、おいているおかずをセルフで取っていくだけですが・・・
もう終わりかけに「これ食べて」と生姜焼きが出てきましたが。

今日行ってみると、バイトのような女の子(学生さんかな?)がいました。

また、初めての来店と思える女性とママさんとが楽しく話していました。
いつごろからやっているのかという話題のときにママさんが
「26年前からやってるんよ。こちらなんか20年ぐらいの付き合いやねん。」
といって、私ともう一人のお客さんを・・・
「あの、私3回目なんですけど」って心の中で言ってしまいましたww

|
|

« 関西弁講座 和歌山弁のザ行 | トップページ | 眠いとき »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

Yママ、サイコー。20年来の常連と化しちゃうなんじゃさんもサイコー。
食後の食器の下げ場所が未だよく分からない新店舗経験歴1回のモノです。

投稿: ぷち常連 | 2007年6月 8日 (金) 03時04分

◎ぷち常連さん、こんばんは
はじめまして。
「サイコー」と誉めていただきありがとうございます(笑)
ママさんサイコーですよね。
私の場合は、ママさんのお人柄で引き立っただけですよ(爆)

食器の下げ場所、難しいですよね。
今回は下げようとした場所にものが置いていたのでママに「ごめん」って言ってそのまま置いてきました。

投稿: なんじゃ | 2007年6月 8日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6701977

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 今日の昼飯:

« 関西弁講座 和歌山弁のザ行 | トップページ | 眠いとき »