« なんじゃで復帰♪(BlogPet) | トップページ | 5/14 今日の昼飯 »

2007年5月13日 (日)

そりゃまずいっしょ

G/WにマスコミやTVで話題となっていた中国の国営遊園地、ご存知でしょうか?
そう、ディズニーやサンリオのコピーもんを無断で使っていたあの遊園地です。

こんなニュースでした。(日テレ24)

私はあとになってネットで見かけたのですが、ちょっとこれってねぇ・・・
特にドラえもんには笑ってしまいました。あれはギャグでいいんじゃないですかね(笑)

ところがこれに対し、ディズニーが通報したそうですね。(日テレ24)

それが原因かどうかはしりませんが、コピーもんを撤去しているそうです。

もともと「うちはコピーなんかじゃなくオリジナルだ」なんて言っていたそうですが、撤去するってことはやっぱり後ろめたいところがあるんじゃないですかね。

なんとなくこの遊園地、アトラクションの安全性のほうが気になるのは私だけでしょうか。
(大阪の遊園地での事故があったからではありませんが)

|
|

« なんじゃで復帰♪(BlogPet) | トップページ | 5/14 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんはたしかにおもしろかったねwww
あんなんちっちゃい子がみたら泣くと思うわんw(*'ω'*)b
中国人は凄いと思ったよ><

なんじゃーヾ(*'ω'*)ノワーイ

投稿: 右ななめ23回転半。 | 2007年5月14日 (月) 01時33分

◎みぎななめさん、4連続どもですww
そうそう、あれを見て「ドラえもん」って言う子供がすごいって思ったなぁww
中国はすごいねぇ。

投稿: なんじゃ | 2007年5月14日 (月) 21時19分

以前だれかのブログでここのお土産を写真で見て
笑い転げましたww
これがミッキー?? これがドナルド???
 ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ  って。

中国って真面目なんだか不真面目なんだか分からない国ですねw
さすが4000年の歴史は奥が深いですww

投稿: きみ | 2007年5月14日 (月) 23時47分

◎きみさん、こんばんは
絶対ウケますよね、これ。
多分これって真面目にやってるんでしょ。
そこがなんとも・・・ねww

投稿: なんじゃ | 2007年5月15日 (火) 21時46分

そそw
真面目にこんな事やってる中国が何か好き♡

投稿: きみ | 2007年5月17日 (木) 12時11分

◎きみさん、続けてどもです
そうそう、さすが4000年!!ww

投稿: なんじゃ | 2007年5月17日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6403691

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃまずいっしょ:

« なんじゃで復帰♪(BlogPet) | トップページ | 5/14 今日の昼飯 »