« 5/21 今日の昼飯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯 »

2007年5月21日 (月)

ゆるーくつながる

なんか最近Twitterというのが話題になっているらしいですね。

これってなんなのかというと、
  “ゆるーくつながるコミュニケーション”
ができるというものだそうです。
ブログほど大げさではなく、かといってチャットほどリアルタイムではないコミュニケーションができるとか。

Twitterは海外のサイトですので説明は英語ばっかり。でも日本語も使えるようです。
で、当然日本人以外の人も使っていますので、各種言語が入り乱れてます。

私はちょっと試しにTwitterに似たharuというところに登録してみました。
こちらは純国産なので日本語ばっかりです。
まだ要領をつかみきれていませんが、なーんとなく面白みがわいてきたかなぁってところ。

そのほかにも似たようなところがあるようですので、その紹介記事のリンクを貼っておきます。

|
|

« 5/21 今日の昼飯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯 »

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

あっ、コミュニケーションのはなし!!

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2007年5月22日 (火) 13時42分

◎なんじゃいぬ
うんうん、その通り。
えらい的確なコメントでww

投稿: なんじゃ | 2007年5月22日 (火) 21時29分

なんじゃいぬ(笑)

投稿: Rayで~す | 2007年5月23日 (水) 20時25分

◎Rayさん、こんばんは
なんじゃいぬ、最近コメ書かないなあって思ってたら・・・
パワーアップしてしまいました(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年5月23日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6502365

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるーくつながる:

« 5/21 今日の昼飯 | トップページ | 5/22 今日の昼飯 »