« 5/29 今日の昼飯 | トップページ | 5/30 今日の昼飯 »

2007年5月29日 (火)

新型車両

この7月から東海道山陽新幹線に新しい車両が登場するらしいです。
N700系という車両で、今の700系(主にのぞみで使われているもの)を改良したものだとか。

次世代「N700系」新幹線はPCも快適に

車内の装備で目立った点で私か気になったのは

  • 窓側の席と最前列,最後列に電源コンセント設置
  • 普通席の幅が10ミリ広がる
  • 全席禁煙

といったところらしいです。

コンセントはビジネスマンにはうれしいですね。
私もいつもコンセントを求めて最前列を狙っていますが、これからは窓際だったらどこでもいいって感じになりますね。

全席禁煙については賛否両論あるかと思いますが、このご時世ですからいいんじゃないでしょうか。
私個人としては、昨年にタバコをやめましたので、問題なしです。(笑)

とはいってもこの車両、当面は少ないと思いますので、なかなかお目にかからないでしょう。

|
|

« 5/29 今日の昼飯 | トップページ | 5/30 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
どんどん進化していますよね>新幹線
家にあった模型は300系までかな?
N700系にはいつ乗れることやら^^;

投稿: ポニィ | 2007年5月30日 (水) 00時23分

◎ポニィさん、こんばんは
そうですよねー。
初めての出張で乗ったときも丸い目の0系だったんですが、もう見ませんね(当たり前かww)
300は初代のぞみでしたよね。
今は300系が来たら「あ~、はずれや~」って思ってしまいます(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年5月30日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6596671

この記事へのトラックバック一覧です: 新型車両:

« 5/29 今日の昼飯 | トップページ | 5/30 今日の昼飯 »