« 関西弁講座「フレッシュ」 | トップページ | 露天風呂♪ »

2007年5月 3日 (木)

次の楽しみはこれ!

連休明けの8日、出張で岡山へ行きます。
今度は日帰りです。

私の出張に出たときの楽しみのひとつは
 帰りの列車の中でのビール 
です。

 おいおい、そんな程度か?

まあまあ、そんなこと言わずに・・・
ささやかな楽しみなんですから(笑)

岡山は大阪からは新幹線で1時間ぐらいなので、帰りのビールはちょっとせわしないなぁ。
これが名古屋だったら、わざと新幹線を使わずに近鉄特急を使うんですけどね。

 

で、もうひとつの楽しみは
  その土地の名物を食べる
  (できれば安いもの)
です。

岡山でなにかうまそうなものはないかと調べていたところ、ありましたありました。

   “デミカツ丼”

普通のカツ丼は卵とじをかけていますが、このデミグラ丼はデミグラスソースがかかっているそうです。
うーん・・・うまそうです!!
昼飯はこれを食べようかな、と今から楽しみにしています。

参考
@nifty:デイリーポータルZ:岡山の名物『デミカツ丼』を食べに

|
|

« 関西弁講座「フレッシュ」 | トップページ | 露天風呂♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

お仕事大変そうですね。。
GWをゆっくりと満喫してくださいね!

このデミカツ丼おいしそう~♪
食べたい…。名古屋では味噌カツ丼が有名らしいけど、個人的にはデミカツ丼のほうが好きそう…

投稿: たっきー | 2007年5月 4日 (金) 22時29分

◎たっきーさん、こんばんは
名古屋の味噌カツもおいしいですよねー。
いいでしょ、このデミカツ丼。
見てるとますます食べたくなります。
今は「絶対食べてきてやる!!」って思ってます(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年5月 5日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6293091

この記事へのトラックバック一覧です: 次の楽しみはこれ!:

« 関西弁講座「フレッシュ」 | トップページ | 露天風呂♪ »