« 次の楽しみはこれ! | トップページ | 5/1~5/2今週の昼飯 »

2007年5月 4日 (金)

露天風呂♪

連休もあと残すところ2日です。

今日も私は何をするでもなくごろごろとしていて、思いついたのがこれ。
 “スーパー銭湯”
なんと単純な・・・

最寄の場所は自宅から車で5分程度ですが、今日行ってきたのは30分ほど離れた場所にあるところ。
ネットで調べていて、面白そうなので行って見ました。

最初入ったところ「なんか狭いなぁ」と思いましたが、これは内湯スペース。露天風呂スペースが結構広かったです。
ここの露天風呂スペースは斜面を利用して作られていて、3段構造になっています。
その中で、海水を使った浴槽がありました。海水といってもそのままではなく薄めているようですので、塩の“ねっとり感”はありません。でも、やっぱりしょっぱかったです。
真冬には露天風呂スペースは広すぎてつらそうなのと、温泉ではない(多分)のがマイナスでした。

総合的にはよかったですね。
でも自宅から30分なのであまり行くことがないかなぁ。

|
|

« 次の楽しみはこれ! | トップページ | 5/1~5/2今週の昼飯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

露天風呂って風景も見れて、ちょっと癒されますね!私は大好きです。

その銭湯が家から30分かかっちゃうのは確かにネックですね(^^ゞ
冬なら車に乗ってても、湯冷めしちゃいそうです。。

投稿: たっきー | 2007年5月 4日 (金) 22時34分

◎たっきーさん、続けてどうもです
ぬるめの露天風呂にゆーっくり入っているときもちいいですよねー。
ここの露天風呂、斜面を利用していたので景色はよかったですよ。

30分なんで冬場は湯冷めしそうですし、夏になると汗をかいてしまいそうです(笑)
やっぱり近場がいいかなぁ。

投稿: なんじゃ | 2007年5月 5日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6303878

この記事へのトラックバック一覧です: 露天風呂♪:

» ゆこゆこネットおすすめの貸切露天風呂 [ゆこゆこネットで格安温泉宿 ]
貸切露天風呂は大別すると時間制で大露天風呂や大ヒノキ風呂などを独占して利用できるものと、客室自体に露天風呂が付いているものの2タイプあります [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 10時21分

« 次の楽しみはこれ! | トップページ | 5/1~5/2今週の昼飯 »