« はあ? | トップページ | 運動会 »

2007年5月26日 (土)

目が・・・? いえいえ

今日、関西はいい天気でした。
私はというと昼ごろまで寝ていて、1時ごろから行動開始。
外へ出て見ると・・・
なーんか、もやーっとしてたんですね。

「あれ? 目がおかしいのかな?」
いやいや、黄砂でした(笑)

九州から東北にかけ黄砂観測、大阪市内で視界6キロ
(読売新聞)

黄砂って、春先だったと思ってたんですが、今の時期でもあるんですね。
明日も飛んでくるらしいですので、洗濯物には気をつけましょう。
洗車を予定している人は、やめておいたほうがいいかもしれませんね。

|
|

« はあ? | トップページ | 運動会 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~(_ _゛

黄砂ですか!
ゆぅも飛んでるのを1回見たことがありますが、かなりヒドイ状況になりますよね(@ @;
洗濯物なんて干せません(>_<)
てゆーか外歩くのも恐いです…髪がごわごわになりそうで。

投稿: ゆぅ | 2007年5月27日 (日) 12時18分

やっぱりまだ飛んでくるんですね^^;
近所の取り壊しが終わったから安心?
(もう一軒取り壊しが始まるしw
と思っていたけれど、ベランダの手すりが拭いても吹いても粉がかかっているみたい^^;
チャリもそうです。
車はもっと凄いでしょうね^^;
(*゜0゜)ハッ!!洗濯物早めに取り込まないと・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

投稿: ポニィ | 2007年5月27日 (日) 13時28分

◎ゆぅさん、こんばんは
おひさです。

昨日ほどではなかったですが、今日もうっすらともやっていました。
この時期、空気が澄んでいれば気持ちいいのにねぇ。
このあたりよりも九州のほうがひどいでしょうけどね。


◎ポニィさん、こんばんは
東京でも飛んでました?
ほこりっぽくなるし、困ったもんです。
はるばる中国から飛んでくるってところもすごいですよね。

投稿: なんじゃ | 2007年5月27日 (日) 20時00分

ニュースで見て、こっちでも見れるかな?と
思ってましたが茨城ではあんまり分かりませんでした(ノ∀`、)ノ
黄砂の被害、年々深刻になってるみたいですね。
砂漠化を何とか止めねば・・・ですね。

投稿: きみ | 2007年5月28日 (月) 03時51分

◎きみさん、こんばんは
いや・・・見えないほうがいいですよ。

> 黄砂の被害、年々深刻になってるみたいですね。
年々増えてきているようですね。
CO2削減に、冷房を控えめにしましょう!!

投稿: なんじゃ | 2007年5月28日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6559547

この記事へのトラックバック一覧です: 目が・・・? いえいえ:

« はあ? | トップページ | 運動会 »