« 5/14 今日の昼飯 | トップページ | 5/15 今日の昼飯 »

2007年5月14日 (月)

着インコ

今頃?って思うかもしれませんが、最近「着インコ」の動画を見てツボにはまってしまっています。

知らない方のために説明しますと、「着インコ」というのはドワンゴが配信しているケータイ向けのコンテンツで、インコの着声を着信音にしてダウンロードできるサイトです。

私はPC向けのサンプルを配信しているところを見ているのですが、このインコ、かわいいですよねぇ。
本当にしゃべっているのかどうかわかりませんがね。
見ていて飽きないです。

「着インコ」でググったらこの本家以外にも結構出てきます。

|
|

« 5/14 今日の昼飯 | トップページ | 5/15 今日の昼飯 »

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

インコヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
こんなの飼ってたら楽しいけどうるさいww

ところで・・・。
右のブログパーツの天気予報、私が見るといつも
茨城の天気なんだけど、これってアクセスした人の
住んでる所のが出るの???
だとしたらどういう仕組みなんだろ???
不思議ー(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2007年5月14日 (月) 23時51分

初めて知りましたけど、面白いですね~♪
何か以前にニュースで、自分の住所を言って無事帰ったとかいう迷子の鳥(インコだったかどうか忘れちゃいました)がいたんですが、賢いなぁと感心した記憶があります。

投稿: a i | 2007年5月15日 (火) 15時13分

私もニコニコ動画で見ました!!
着インコいいですね~!!インコは言葉を覚えてよく投稿ビデオとかで出てますけど、このドワンゴの着インコは好きです(*^_^*)

投稿: たっきー | 2007年5月15日 (火) 21時41分

◎きみさん、続けてどもです
楽しいでしょ、これ。
でも確かにうるさいかもww

天気予報、そんな仕組みになっているそうですよ。
ちょっと専門的になってしまいますが、ネットでは接続されたアドレスから地域が割り出せるんです。
そのアドレスをデータベースに持っていてそこから表示しているようです。
でも・・・σ(^。^)のところはデータベースに登録されていないみたいなのでいつも全国の天気になってしまっています(笑)


◎a iさん、こんばんは
面白いでしょ、これ。
個人的にはやはり、「鳥クサイ」が気に入っています。
あ、そのニュース見ました。
ちゃんと住所と名前は覚えさせるべきですね(笑)


◎たっきーさん、こんばんは
ニコニコ動画の着インコ、見ましたよ。
あっちのほうがいろいろ突っ込みが入って面白いですね。
オウムのほうすけも楽しいです。

投稿: なんじゃ | 2007年5月15日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6417350

この記事へのトラックバック一覧です: 着インコ:

« 5/14 今日の昼飯 | トップページ | 5/15 今日の昼飯 »