« 岡山珍(?)事件 Part2 | トップページ | なんじゃで復帰♪(BlogPet) »

2007年5月12日 (土)

岡山珍(?)事件 Part3

はい、続いて岡山出張の変わったこと第3弾です。
今回はそうでもないかもしれませんが。

帰りは新幹線に乗って帰ってきたのは先日Upした通りです。
で、その帰りの新幹線でのこと。
乗ったのは岡山発のひかり。
“ひかり”といいながら名古屋まで各駅停車でした。

自由席に乗っていたのですが、車内になぜか制服姿の高校生の姿がちらほら。
えっ? これってもしかして・・・
そう、“新幹線通学”のようです。
岡山の次の駅、相生で降りていきました。

新幹線での時間は約15分ってところでしょう。
在来線では1時間ほどかかるので時間短縮ですね。
大人運賃は片道1110円+特急料金940円。
いくら学割がきくといっても、結構な金額じゃないでしょうか。

|
|

« 岡山珍(?)事件 Part2 | トップページ | なんじゃで復帰♪(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ななめが予備校行ってたときに
友達に宇都宮から大宮まで毎日新幹線で通学してる人おったよ(*'ω'*)
お金持ちだなぁって思った><w

ウラヤマシイ(*'ω'*)

投稿: | 2007年5月14日 (月) 01時29分

◎みぎななめさん、またまたどもです
宇都宮~大宮間のほうが距離がありそうっすね。
調べてみたら普通運賃で3070円。
リッチな人だこと・・・


投稿: なんじゃ | 2007年5月14日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6393399

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山珍(?)事件 Part3:

« 岡山珍(?)事件 Part2 | トップページ | なんじゃで復帰♪(BlogPet) »