« 5/11 今日の昼飯 | トップページ | 岡山珍(?)事件 Part3 »

2007年5月11日 (金)

岡山珍(?)事件 Part2

昨日に続き、岡山出張の変わった経験、第2弾です。

 

岡山駅に到着し、昼食をするために前もって決めていたところへ移動。
岡山市内は路面電車が走っているんですね。
料金は100円or140円。
なかなかいいんじゃないですか、これ。リーズナブルで。

 

で、変わった経験というのはこれではなく、お客さんのところへ移動のときのことです。
行き先まで、どんな交通機関があるのかわからないので移動はタクシーを利用しました。
2800円ほどかかったので、結構な距離ですね。

そこそこ時間がありましたので、タクシーの運ちゃんと、「暑い」とか「ガソリン高くなった」などと、とりとめのない話をしていました。
   方言は関西弁+広島弁という感じですね。

 

目的地に近くなったころで運ちゃんとの会話

運「ここでの滞在時間はどのくらい?」
な「うーん・・・4時間ぐらいやと思いますよ」
運「帰りの足はどうするん?」
な「まだなんにも考えてませんわ」
運「わし、別に仕事のほうどうでもいいじゃけ、ここで待ってるわ」
な「え? そんなんしたら商売あがったりですやん」
運「ええって、寝とったら起こして」
な「はぁ・・・」
運「気にせんでええじゃけ」

方言が間違っているかもしれませんが、そこんとこはご勘弁を

 

いやぁ・・・なんという運ちゃんですかねぇ。
仕事が終わって出てきたら、しっかり待ってくれていました。
当然、待っている時間の料金はありませんでした。
大体の時間を聞いておいてその時間になったら来るよというんだったらわかるんですが。

どっちにしても、助かりました。

|
|

« 5/11 今日の昼飯 | トップページ | 岡山珍(?)事件 Part3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

のんびりしていると言えばそれまででしょうが・・・(笑)
最近タクシーのお客さんも減ってるし、帰りにも確実に
2800円稼げるお客さんをのんびり寝て待ってた方が
楽♪と考えたのかもしれませんよ?(笑)
そんな邪推は止めて、親切なドライバーさんだと思ってたほうが
気持ちもハッピーかな?(⌒‐⌒)フフフ♪

投稿: きみ | 2007年5月12日 (土) 00時30分

よく言うと優しい運ちゃんですね(^^
ゆぅも帰りの足がないときは仕方なくタクシーですが、絶対に個人タクシーを探します!!w
高いんですもん…乗ってられない(;´д⊂ヽ

それと↓の電車のオバチャン、
ちょっと不気味ですね…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たまに見かけますけど、変わった人。
ゆぅなら固まってしまうかもです(´ー`;)

投稿: ゆぅ | 2007年5月12日 (土) 00時59分

◎きみさん、こんばんは
ですよね、確実に2800円の売上が上がるんですからね。
この日の売上がこれだけってことでもないでしょうし。
親切な運ちゃん・・・そうしておきましょ(笑)


◎ゆぅさん、こんばんは
いい運ちゃんでした。
このタクシー、実は個人タクシーではなかったんですよ。
多分売上に見合う分だけもらってるのかなぁって思います。

オバちゃん・・・ほんと不気味でしたよ。
MP3をずっと聞いていたのでそれほど気にはならなかったですけどww

投稿: なんじゃ | 2007年5月12日 (土) 20時37分

なんじゃ専属の運ちゃんみたいでええのぉヾ(*'ω'*)ノ

待ってる時間もしっかりメーター回してたらおもろいわん><w

投稿: 右ななめ23回転半。 | 2007年5月14日 (月) 01時25分

◎みぎななめさん、続けてどもです
ほんと、専属の運ちゃんを雇ったみたいww
メーター上がってたら( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

投稿: なんじゃ | 2007年5月14日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6383641

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山珍(?)事件 Part2:

« 5/11 今日の昼飯 | トップページ | 岡山珍(?)事件 Part3 »