« 最近のMP3 | トップページ | 5/17 今日の昼飯 »

2007年5月16日 (水)

5/16 今日の昼飯

梅田、MBS(毎日放送)の隣のビルB1の喫茶店「喫茶Y」
Y定食700円

  • 煮込みハンバーグ
  • ベーコンエッグ(卵2個使用)
  • 肉じゃが
  • 白菜の煮物
  • きんぴらゴボウ
  • 味噌汁
  • ご飯

すべてがお代わり自由!!

G/Wにネットで見つけた“とんでもない喫茶店”に突撃しました。どんな感じなのかは、こちらとかこんなとこを参考にしていただければわかるかと思います。
そのほか、「喫茶Y」でググると結構出てきます。

席に着くなりオバちゃんが、
  「今日はカレーできへんねん。ご飯でええ?」
とのこと。
ってことは“カレー定食”はできないので“Y定食”を食べろってことですか?
  「うん、ええよ」
と言い、待っていました。

すると出てきた煮込みハンバーグ。
これが結構大きくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここでご飯が出てきたらベストですが、事前に調べていた情報では多分出てこないだろうとあきらめてボチボチ食べていると、次にベーコンエッグ登場。これが卵を3個、ベーコンを3枚ほど使ってます。

「おー、こんな調子か・・・なかなかハイペースやね」

と思っていたら、肉じゃが攻撃です。
この時点で世間一般で出される定食のおかずの量をはるかにオーバー。
なんせ、卵3個使ったベーコンエッグが効いています。

まだご飯が出てこないんですが、結構腹いっぱい。
そこで白菜の煮物と味噌汁の登場。続いてご飯です。やっと登場しました。
そうこうしているうちに、きんぴらゴボウが出てきました。
普通、きんぴらゴボウっていうと少しの量だと思いますが、これが結構な量・・・
たまりません(笑)

確か情報によると、最後にサンドイッチが出てくる場合があるとか。
うーん・・・腹いっぱいだ。ここで出てきたらどうしようか・・・
と思っていると、
 「よかったらお代わりゆうてや」
いや、もういっぱいなんですけど。

結局のところ、サンドイッチは出てきませんでした。
実はひそかに楽しみにしていたんですけどね。
写真を見ていたら結構おいしそうでしたので。

この
 「よかったらお代わりゆうてや」
が、
 「もう終わりやで」
という合図なんでしょうかね。

味はどのおかずもうまかったです。

あちこちの情報によると、移転するとか店じまいするとかいううわさがありました。
今日聞いたところによると来月から別の場所へ移転するらしいです。
移転先は梅田(大阪駅)からかなり遠くなってしまいます。
このあたりらしいです。

オバちゃんがほかの人と話していたのを小耳に挟むと、純粋な喫茶店になるとか。
いやぁ、ちょっと寂しいです。

今日のほかのネタは休みます。
このネタで目一杯になってしまいました。(笑)

|
|

« 最近のMP3 | トップページ | 5/17 今日の昼飯 »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
ヾ(^-^*)おひさぁ♪
明日、(*゜0゜)ハッ!!今日かw
バイトなので、(*´∇`)ノ おやすみ~
ε=ε=ε=ε=(*ノ‥)ノ

投稿: ポニィ | 2007年5月17日 (木) 00時31分

うげw 凄い量だw
採算取れなくなって移転かな?(笑)
なんじゃ、せっかく良いお店見つかったのに
残念だったねぇ~(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2007年5月17日 (木) 12時08分

◎ポニィさん、こんばんは
おひさ~
仕事がんばって~
で・・・さいならぁ~(笑)


◎きみさん、こんばんは
すごいでしょ、この量。
ほんと採算とれてるのかなって思います。
移転するのは借りているビルの都合らしいです。
せっかく見つけたのに・・・
移った先でもこんな食事出して欲しいですわww


投稿: なんじゃ | 2007年5月17日 (木) 22時31分

喫茶Y、28日に移転オープンとのこと。
場所は今まであったとこから数分のとこ

移転先では一部メニューの改定と値上げを
しないとと仰ってました。(ママさん談)

>ほんと採算とれてるのかなって思います。
採算はとれてないそうです(ママさん談)

移転はビルの土地を買ったMBS毎日放送の
意向です。ビルを取り壊して新たに社屋の
新館を建てるらしいです。

投稿: 打止 | 2007年5月19日 (土) 23時04分

◎打止さん、こんにちは
初めまして。
いろいろ情報ありがとうございます。
メニューの改定というのが気になりますが、移転後にまた行ってみたいです。
あのママさん、すごい気さくな人ですね。

投稿: なんじゃ | 2007年5月20日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6444070

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 今日の昼飯:

» ハンバーグ情報満載! [ハンバーグのあれこれ]
ハンバーグ大好きな人集まれ!おししいハンバーグのレシピ(作り方)などの情報サイトです。 豆腐ハンバーグや和風ハンバーグ、そして煮込みハンバーグなど思わず今日もハンバーグが食べたくなりそう!! [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 00時14分

« 最近のMP3 | トップページ | 5/17 今日の昼飯 »