« もうけもの? | トップページ | 関西弁講座「いけず」 »

2007年4月17日 (火)

最後には神頼み

私はIT関連の仕事をしています。
というと、“かっこいい”とおもわれるかもしれませんが、なんのなんの、地味で体力勝負の仕事なんですよ。
そんなところの理由はまた次の機会にして・・・

しっかりとテストをしてはいるものの、やはり納品直後にはいろいろと出てくるものです。
ええ、それはバグといわれる不具合です。
まあ、人間が作るもんですから間違いはありますよ。(と開き直ってみるww)

最後には神頼みでもしたい気持ちになりますが、あいにく神社はないし・・・
と思ったら、こんなところがありました。

開発神社 ~SE・プログラマのためのバーチャル神社~

うんうん、こういう冗談っぽいような、それでいて実用的(?)なところ、面白いです。
今度からここにお願いしてみようかな(笑)

|
|

« もうけもの? | トップページ | 関西弁講座「いけず」 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

「バグ退散」のお札に大爆笑でしたww
頼もしい神社ですね? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: きみ | 2007年4月18日 (水) 22時59分

◎きみさん、こんばんは
そう、退散してほしいです。
いや、その・・・切実な気持ちでww
これから納品だけでなくプレゼンのときにでも“お参り”しようかな(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年4月19日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6125637

この記事へのトラックバック一覧です: 最後には神頼み:

« もうけもの? | トップページ | 関西弁講座「いけず」 »