« バージョンアップしましたが | トップページ | 関西弁講座「ツレ」 »

2007年4月10日 (火)

新人さん

今年の新入社員、全社的には何名か入ってきています。
しかし、私の所属する部署では特に希望していませんでした。
ですので、今年は入ってこないと思っていましたが、なぜかなぜか、急遽入ってくることになりました。

ここ最近は新人が入ってこなかったので、うちの部門は高齢化が進んでいました。
去年、今年と2年連続で入ってきたので、この調子で若返りを望みたいところです。

しかしねぇ。もっと早く言ってもらわないとねぇ・・・
準備が大変なのに・・・
うちの人事はどう考えているのか??

|
|

« バージョンアップしましたが | トップページ | 関西弁講座「ツレ」 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

( ・ω・)∩はい
新人です。ゆぅです。
日々先輩や上司にどう思われてるのかな~
…なんて正直あまり気にしていませんw
非常識な行動を取っているつもりはないので特に気に病むことはないはずです…
ただなんだかひんやりとした空気感に絶えられない…と凹む同期が数名(´ー`;)
女性も多いのでまぁなにかと…でも、やるべきことをやっていれば認めてもらえますよね!?少なくとも怒られはしないですよね!?

ゆぅがいるところも本社ではないので人事課がないんです。
代わりに色んな上司が講師をしてくれてます。
人によって様々でおもしろいです(^^
不愉快な人もいますけど…www

投稿: ゆぅ | 2007年4月10日 (火) 23時14分

新人さん、どんな人なんでしょう~?
楽しみなような、怖いような・・・ですよねw
新人教育、頑張って~(*⌒▽⌒*)ノ

投稿: きみ | 2007年4月11日 (水) 17時41分

◎ゆぅさん、こんばんは
おっ、新人さんですねww
がんばってますか?
今のところはあまり気にせずに、自分の“色”をアピールするのがいいと思いますよ。

本社勤務なので一応(?)人事はあるのですが、何を考えているのか???
人事の教育もいいのですが、やっぱり実践になるOJTが一番ですよ。


◎きみさん、こんばんは
今回入ってきたのは、コンピュータ関係の専門のコースを卒業してきたらしいです。
でも、実践では生かせるのかどうか???
はい! とにかく頑張ります!!

投稿: なんじゃ | 2007年4月11日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6047321

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん:

» 「今の会社に一生」45.9%=新入社員は安定志向!? [ブログアフィリエイト!!自由のブルース]
「今の会社に一生」45.9%=新入社員は安定志向-生産性本部調査4月25日17時1分配信 時事通信 「今の会社に一生勤めたい」-。社会経済生産性本部(牛尾治朗会長)が25日発表した2007年度の新入社員意識調査によると、転職を希望しないとの回答が過去最高の45.9%...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 23時41分

« バージョンアップしましたが | トップページ | 関西弁講座「ツレ」 »