« 関西弁講座「ツレ」 | トップページ | 休日出勤 »

2007年4月12日 (木)

このキャラクターは?

私はいつも南海電鉄を使って通勤しています。

その電車の中で、ちょっと前から気になっていた広告があります。
南海電鉄グループの“みさき公園”という遊園地のつり広告で「おでんくんでんでんぱーく」というのがありました。
“おでんくん”というのは知らなかったのですが、N○Kで放映されているらしいですね。

そこでなにがどう“おでん”なのか、ずーっと見ていました。
そのつり広告のイラストはこちら。(リンク切れの場合はスミマセン)

大体は判別できたのですが、ひとつだけわからないものが・・・
それは↑のイラストの真ん中の主人公と思われるキャラクターの向かって左隣。
これ、なんなんでしょうか???

調べてみたところ、「ガングロたまごちゃん」というそうです。
要は、売れ残りのたまごらしく、ダシの色に染まっているとか・・・

私はどちらかというと、ダシの色がついているたまごのほうが好きなんですが、どうなんでしょうか?

おでんくんのサイトはこちらです。

|
|

« 関西弁講座「ツレ」 | トップページ | 休日出勤 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

がんぐろタマゴ、望むところだぁ~~!!
ですよね^^
味が染みてて美味しいも~ん+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

投稿: きみ | 2007年4月13日 (金) 22時58分

◎きみさん、こんばんは
“売れ残り”っていったら悪いイメージがありますが、いいですよねー(笑)
しっかり味がついててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

投稿: なんじゃ | 2007年4月14日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6073002

この記事へのトラックバック一覧です: このキャラクターは?:

« 関西弁講座「ツレ」 | トップページ | 休日出勤 »