« 岩手の印象 | トップページ | 4/2~4/6今週の昼飯 »

2007年4月 6日 (金)

ぞろぞろ・・・

今日外出先へ向かう途中、JR神戸線(正式には山陽本線)に乗っていときのこと。

席が空いているにもかかわらず、座らない人がたくさんいました。それも20名以上・・・

いったいなんなんだろうかと見てみると、皆さんスーツ姿がさまになっていない方たち、つまり新入社員のようでした。そのスーツの襟元を見るとJR西日本のバッチが。

なるほどねぇ・・・新入社員研修か何かで移動ですか。

でも、あれだけの人数が車内に突っ立ったていると、なんか異様な雰囲気でした。

その団体、尼崎駅で降りて一列に並んで階段を上っていきました。なんか、これも笑えるんですけど・・・ww

|
|

« 岩手の印象 | トップページ | 4/2~4/6今週の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ぞろぞろ新入社員の一人ですwww
絶対異様ですよね。こちらの駅でも見かけます(´ー`)
でもみんな同じように必死なのかな、と思うと頑張れます(`・ω・´)=3
土日嬉しいです♪

投稿: ゆぅ | 2007年4月 7日 (土) 00時54分

◎ゆぅさん、こんばんは
全国的にいるんですかww
なんか変ですよね、あれって。
2人や3人だったらそうでもないのですが、総勢20人ぐらいいたものだからww

この土日、充電しましょうね!

投稿: なんじゃ | 2007年4月 7日 (土) 20時41分

きっと教官(?)から「お前達はJRの社員として、
誰に見られても恥ずかしくないよう、
きちんとした態度で電車に乗るように!!」とか
きつく言われてるんでしょうねw
「JRのバッチつけた奴が客の席に座ってた」なんて
苦情が来ないように椅子にも座れないのではないかとww

投稿: きみ | 2007年4月 9日 (月) 00時27分

◎きみさん、こんばんは
多分、そんなところですよね。
JRに乗って移動って言っても交通費は“タダ”なんでしょうww
JRの社員自ら変な態度を取っていたら、それこそ大事ですよ(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年4月 9日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5999353

この記事へのトラックバック一覧です: ぞろぞろ・・・:

« 岩手の印象 | トップページ | 4/2~4/6今週の昼飯 »