« 到着 | トップページ | 4/16~4/20今週の昼飯 »

2007年4月20日 (金)

到着後の感想

昨日到着したPCの感想です。

セットアップは勉強のため息子に全部させようと思っていたのですが、ネットワークのところはなかなかむずかしいと思って、私がやってしまいました。
まあ、無線の設定でセキュリティをガチガチにしたせいもありますけどね。

そのとき、触ってみたPCの感想は・・・

 

【Vista】
触ってみましたよ、Aero。
Alt+Tabでプログラム(ウインドウ)の切り替えをするときや、タスクバーにカーソルを持っていくとそのウインドウの内容が小さく表示されます。
これでどのウインドウだったか探し回る必要がないのかなぁって思いましたが・・・
ま、それまでですかね。ビジネスにはあまり関係ないのかな>
それ以外には、やたらにおせっかいな感じがありました。設定変更しようとしたときに、「○○○しようとしています。これはあなたが予期している内容ですか」などという確認が出てきます。
まあ、確かにこのぐらいしないといけないのかもしれませんが、ちょっとおせっかいですかね。
慣れのせいかもしれませんが、どこにどんな設定項目があるのかとまどってしまいました。XPのときもこの迷いはありましたけどね。

【質感】
見た目はなかなかしっかりしているように見えたのですが、触れてみた感じは、いつも触っているメーカーのものとくらべると“ちゃっちぃ”かなぁって思いました。
ま、持ち運びしないし、個人用だし・・・

【キーボード】
これは、なかなかよかったです。
キータッチも“押した”という感触がしっかりとありました。
また、キーボードの配列もノートPCによくある変な配置ではなく、デスクトップのキーボードに準拠していました。

 

 
まあ、息子用に用意したものなので使い込むのはこれぐらいということで・・・

|
|

« 到着 | トップページ | 4/16~4/20今週の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

大事なデータがうっかりミスでなくならないためとか
セキュリティーのためには、設定の変更時とか削除時に
うるさいくらいPCの方から「本当にいいの?」って
聞いてくれる方がそりゃ良いんでしょうが、
初心者はいきなりPCの方から「これで本当に良いですか?本当に本当に良いですか?」
みたいな事を言われるとビビッてしまうんですよね(ノ∀`、)ノ
私も未だにドキドキしながらイエスボタン
押したりしています(泣)

投稿: きみ | 2007年4月21日 (土) 03時29分

◎きみさん、こんにちは
どきどきしながら押しているのはまだいいほうでしょう。
そのうち、感覚がマヒしてしまって重要なときでも“イケイケ”で「はい」を押してしまうようになるんじゃないかと・・・(笑)
どうですかね。


投稿: なんじゃ | 2007年4月21日 (土) 15時29分

良く、規約書を読んでから同意するかしないかのボタンを・・・なんてやつありますよね?
あれって全部読んでます?
私は殆ど読ますに同意しちゃう事も。。。
最後に「私は貴社に1億払います」なんて書いてあったらおっかないですねw

投稿: きみ | 2007年4月21日 (土) 23時32分

◎きみさん、こんばんは
あのだらだらした文章です?
あんまり読まないですよ。
スクロールさえもしないぐらい(笑)

そんなこと最後に書いていたら怖いですが、法律上わかりやすいところに明記しないといけないってなってるんで大丈夫ですよ。

投稿: なんじゃ | 2007年4月22日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/6159391

この記事へのトラックバック一覧です: 到着後の感想:

« 到着 | トップページ | 4/16~4/20今週の昼飯 »