« 2/26~3/2 今週の昼飯 | トップページ | 関西弁講座「~さん」(BlogPet) »

2007年3月 4日 (日)

多分、逆でしょう

昨日、車に乗っていたときのこと。
右折レーンで信号待ちしている車がいました。

右折するので当然、右に寄りますよね。
なのにその車、左ウインカーを出していました。

 「え? 右折やめるん? どっち行くんや?」
と思ってみるとワイパーも動いているんです。

実はその車、右ハンドルのドイツ車だったんですね。(VWの小型車です。車種は忘れましたが・・・)

たしか、ハンドルは右でもワイパーとウインカーは日本仕様でなくワイパーとウインカーは逆だったはず・・・
間違えていたんでしょう。

横を通過するとき見ると、ドライバーのオバちゃん、焦ってるように見えました(笑)

|
|

« 2/26~3/2 今週の昼飯 | トップページ | 関西弁講座「~さん」(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

私も昨日偶然に、、、右折しようとしている車が左ウインカーだしてるとこ目撃しました!!

車種は国産の普通車だったんですが、未だに疑問です。。
VWの小型車は、、、ルポ、ポロ、ビートルくらいかなぁ~。

そのオバちゃん焦ったでしょうね、、たぶん私も外車初運転は焦ります。。

投稿: たっきー | 2007年3月 4日 (日) 23時13分

へぇーそうなんですね!!
外車ってワイパーとウインカー逆なんだ…
絶対運転できない(・ε・;)

でも、
逆にウインカーカチカチしてて、ワイパーまで動いてる車って想像すると笑っちゃいますねw

投稿: ゆぅ | 2007年3月 5日 (月) 01時31分

車いいかもー♪

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2007年3月 5日 (月) 13時39分

◎たっきーさん、こんばんは
右折レーンで左ウインカーを見ると、「どうしたいねん」って思ってしまいますよね。
ビートルではなかったと思います。
ゴルフ?ポロ?ってところかなぁ・・・
私は、車が右側通行のところで乗ったことありますが、それでも違和感がありましたよ。

◎ゆぅさん、こんばんは
そうなんですよ、逆なんです・・・
ン十年前にハワイで乗ったのですが、戸惑ってしまいました。
交通量が少ないところだったんで、笑えました。
なんか、アメリカ物のアニメを見ているみたいww
でも、オバちゃんは笑えなかったでしょう。


◎なんじゃいぬ
車いいかなー♪

投稿: なんじゃ | 2007年3月 5日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5564149

この記事へのトラックバック一覧です: 多分、逆でしょう:

« 2/26~3/2 今週の昼飯 | トップページ | 関西弁講座「~さん」(BlogPet) »