« もう3月・・・ | トップページ | 2/26~3/2 今週の昼飯 »

2007年3月 2日 (金)

結局は・・・

この時期、確定申告の季節です。
私事ですが、昨年は医療費が結構かかりました。
こんなときは確定申告をするとで医療費還付の対象となります。

で、国税庁の確定申告書作成コーナーで計算をしていたのですが・・・
せっかく計算したのに、もどってくるのはたったの10円!
こんなのって、申告できないといっしょですよ。
結局のところ申告するのはあきらめました。

社会保険や生命保険などで戻ってきたものは計算上差し引かなければいけないので、生命保険をひかなければまだ数千円ありました。
なんか、保険をかけないほうがいいのかなぁって思ってしまいました。

|
|

« もう3月・・・ | トップページ | 2/26~3/2 今週の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

あははw 
ここにも申告止めちゃった人が居たw
私も医療費結構掛かったから今年も申告しようと思ったら
保険などの戻りを引くと申告しても無駄な金額に。
車じゃないと役場にも行けないし。燃料代の方が
高くつきそうだったから止めちゃったよ(泣)
戻りの金額ってごまかしたら絶対ばれちゃうのかなぁ?(笑)

投稿: きみ | 2007年3月 5日 (月) 00時33分

◎きみさん、こんばんは
そうそう、社会保険の戻りはごまかせないけど、生命保険は黙っててもわからないかなぁって思うよね。
まあ、ばれたら“脱税”になってしまうかもしれないけど・・・
でもばれるのかなぁ・・・

投稿: なんじゃ | 2007年3月 5日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5547163

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は・・・:

« もう3月・・・ | トップページ | 2/26~3/2 今週の昼飯 »