« 折り紙 | トップページ | なんじゃいぬの日記 »

2007年3月12日 (月)

何度ここへ来てたって♪

3/9にアップした記事のドリカムの曲、入手してMP3プレイヤーでじっくり聴いてみました。

いやぁー、いいですねぇ・・・
東京の女性が大阪に住む恋人への恋心を歌ったもので、なれない大阪弁を使って表現しています。

何度ここへ来てたって、大阪弁は上手になれへんし

楽しそうにしてたって、あなた以外に“ツレ”はおれへんのよ

などなど・・・
大阪の人間は単純なんで、こんなこと言われると喜んでしまいますわ(笑)
  ここまで大阪人を喜ばすのも計算済み?
  ま、いいかww

 

覚悟はもうしてるって、大阪のオバちゃんと呼ばれたいんよ

そんな覚悟しなあかんもん?

 

御堂筋が一車線しか動かないというところがあります。
迷惑駐車がいくら多いっていったって、そんなことはないと思うんですがねぇ。
真ん中の4車線は動いているはずですけど?
 ええ、合計8車線ですけど、なにか?(笑)

|
|

« 折り紙 | トップページ | なんじゃいぬの日記 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

まだ駐禁が今ほど厳しくなる前のある夜、タクシーの大群で3車線になってるのは見たことがあります(爆)。

投稿: a i | 2007年3月16日 (金) 15時51分

◎a iさん、こんばんは
3車線!!
あの広い道路が3車線はちょっとねぇ。

タクシーの大群ということは、大阪名物“迷惑駐車”ではなく、純粋な人待ちタクシーだったのでは?
これもある意味“大阪名物”ですか(笑)

投稿: なんじゃ | 2007年3月16日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5666429

この記事へのトラックバック一覧です: 何度ここへ来てたって♪:

» ドリカム 大阪lover 歌詞 [歌詞 試聴の口コミ情報]
“最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ” メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 01時24分

« 折り紙 | トップページ | なんじゃいぬの日記 »