« 関西弁講座「きょうび」 | トップページ | 昨日の“ツアー”でのこと »

2007年3月15日 (木)

一人直帰徒歩ツアー

今日は大阪の本町へ外出して、そこから直帰でした。
終わったのが6時だったので、久々にてくてくと新今宮まで歩いて帰ってきました。

たまにこの“一人直帰徒歩ツアーinミナミ”をやります。
(勝手に名前をつけていますww)

今日は雨が降っていたのでどうしようかと思っていましたが、心斎橋筋まで来ると屋根があるので(アーケードになっています)それほどぬれずに帰ってきました。

かに道楽,グリコの看板や千日前といつたミナミの風景、はては通天閣といったものを眺めながらでしたので歩いているときはそうでもありませんでしたが・・・
さすがに、家に帰ったらちょっと疲れが出てきましたね。

関西、特に大阪の方はご存知かと思いますが、本町~新今宮というのは距離結構があるんですよね。
多分5~6kmはあるんでしょうか。

ま、毎日これをやる元気はありませんが、たまにはいいでしょう(笑)

|
|

« 関西弁講座「きょうび」 | トップページ | 昨日の“ツアー”でのこと »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

5,6㌔!!??Σ(゚Д゚;)
歩きたい距離を越えてますよ!!
すごいです…素敵です。
軽く遠足じゃないですか!!
ゆぅはそんな元気ないです(_ _;
まだまだ頑張れる年なのに…www

投稿: ゆぅ | 2007年3月16日 (金) 01時47分

“ツアー”って名付けるだけで何だかめっちゃ楽しそう(笑)。でも徒歩で5~6kmだと、そこそこ時間かかりますよね?
昔、何を思ったか平野→岸里までチャリで行ったことがあるんですけど、帰りにすんごい後悔したのは言うまでもありません(笑)。自分の体力を過信しすぎてた・・・。

投稿: a i | 2007年3月16日 (金) 15時58分

◎ゆぅさん、こんばんは
今日調べてみたら、普通に歩いたら4Kmでした。
でも、途中うろうろしたところを入れると5kmを超えてました。
普通に「5~6km」と聞くと歩けないですよ、ほんと。
でも、町並みや人の流れを見ながらだと結構歩けますよ。


◎a iさん、続けてどもです
たまーに、やるんですよ、このツアー(笑)
たまにしか見ない町並みなんで、見ていて楽しかったですよ。
うろうろしながらだったんで、途中の休憩は除いて1時間半ぐらいでした。
休憩時間の使い方は今日記事で・・・ww

平野~岸里はかなりの距離ですね。
往復となると、余計に疲れそう・・・(爆)


投稿: なんじゃ | 2007年3月16日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5701211

この記事へのトラックバック一覧です: 一人直帰徒歩ツアー:

« 関西弁講座「きょうび」 | トップページ | 昨日の“ツアー”でのこと »