« せっかく計算したのに(BlogPet) | トップページ | 何度ここへ来てたって♪ »

2007年3月11日 (日)

折り紙

ネットをうろうろしていたら、折り紙を紹介しているサイトをみつけました。
折り紙といっても、普通の折り紙ではありません。
“お札”を折り紙にしています。

そのサイトはこちらから。

↑のリンク先の
  「お札折り紙は折り紙のTOPにあります。」
と書かれているところからほかの作品も見れるようになっています。
お札以外もありますが、できばえはなかなかのものです。

うまく作っていますねー。
こんなのを作って見せたら結構人気ものになりそうです。

|
|

« せっかく計算したのに(BlogPet) | トップページ | 何度ここへ来てたって♪ »

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

『大人の折り紙』
というタイトルで、お札の折り紙の本が出てるんですよ~(^^
けっこう人気で、バイト先でも品薄になってる時期がありました。
見て「こりゃスゴイ!!」と感動しましたが、
あんなに折ったお金を使うのは迷惑だな…と思ってしまいました(^^;

投稿: ゆぅ | 2007年3月12日 (月) 01時08分

人気ものになるんだね

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2007年3月12日 (月) 13時32分

◎ゆぅさん、こんばんは
へー、本まで出ているんですかぁ。
そのタイトルだったら紹介したリンク先の人が出しているみたいですね。
確かに、あれだけ折られたお札だったらしわだらけ(笑)


◎なんじゃいぬ
そう!
これだけ折れたら人気者だと思うよ。

投稿: なんじゃ | 2007年3月12日 (月) 20時53分

こちらにも似た折り紙ありますよ~!!
http://www.h5.dion.ne.jp/~origami/m_f_d/diagram1.html

http://sqare.cscblog.jp/content/0000123072.html

とかかなぁ。。。
ブログのねたにしようとブックマークしておきました(笑)

投稿: たっきー | 2007年3月14日 (水) 17時56分

◎たっきーさん、こんばんは
おおー!! これはわかりやすいですね。
特に動画のほうはよくわかります。
練習しよっかな・・・

投稿: なんじゃ | 2007年3月14日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5654907

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙:

» お札の折り紙傑作画像〜♪ [お札の折り紙]
お札で折り紙をなさる面白い方がいらっしゃいます。 この方はもともと折り紙を折るのがご趣味で、いろいろな折り紙の作品をオリジナルで作っていらっしゃいます。 その技術は素晴らしい!の一言につきます。 そして、まじめなものばかりでなくちょっとユーモアあふれた作品も多々あるのです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 01時05分

« せっかく計算したのに(BlogPet) | トップページ | 何度ここへ来てたって♪ »