« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

3/26~3/30 今週の昼飯

【3/26】
会社の最寄り駅の近くORC200内
日本料理屋「一(はじめ)」
和風バイキング980円


【3/27】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • トンカツ
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/28】
外出先の近くの「まいどおおきに食堂 西宮」にて

  • すき焼き
  • コロッケ
  • 味噌汁
  • 中ご飯

しめて、515円


【3/29】

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼肉
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/30】
会社の最寄り駅の近くORC200内
居酒屋「なごみ亭」にて
和風グリル定食(だったと思いますが・・?)750円

  • ハンバーグ
  • とりから
  • エビフライ
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

今週の一言は「まいどおおきに食堂」です。
この店、ここ数年あちこちで見かけるようになった店で、好きなおかずをとっていってレジで精算というパターンの店です。
この手の店はおかずを取りすぎると値段が高くなるので要注意です。

来週は出張がありますので、いままでと違ったものが食べれることを期待しています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れたぁ

今日の夕方から、お客様への納品へ行って来ました。
納品したものはサーバー1台、PC9台、レーザープリンター1台。
事前に社内でセッティング済みだったので現地では設置だけでした。

でもねぇ・・・これだけの機材をセッティングすると終わったのは10時。(6時スタート)体はへとへとですわ。
年度末最後が体力仕事になってしまいました。
明日、腰が痛くならないか心配ww

こんなことだったので記事のUpが日付が変わってしまいました。<(_ _)>
では・・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月29日 (木)

ちょっと複雑

今日、気分的にちょっと複雑なことがありました。

“あった”という過去形じゃなく、“あるよ”という予告だったのですが。
普通に考えるといいことなんでしょうけど、個人的には・・・

まだ、ここではオープンにする時期じゃないので伏せておきます。
このおかげで、なんか今日はずっと複雑な気持ちで仕事していました。

こんな風に書いてたらなんのことかわからないですよね。
すみません。
時期が来たら公開します。
それも近日中に・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年3月28日 (水)

関西弁講座「けたくそわるい」

【意味】
 はらがたつ
 いまいましい
 おもしろくない

 

【解説/ひとこと】
普通の「腹が立つ」よりも強い意味になります。
より強い意味になると
「けったくそわるい」
となりますが、“けった”の部分はあまりわかりません。
まあ、その場の雰囲気でわかるってとこでしょうか。

 

【発音】
け た く そ わるい
(「けたくそ」を歯切れよく発音してください)

 

【用例】
「なんやこの店、けたくそわるい店やなぁ」
「まあまあ、そんなおこらんと」
「そんなことゆうてもな、わしの顔見て、けたくそわるいやっちゃなぁ っていいよってんで」


今日、ココログフリーのバージョンアップ完了した模様です。
なにがどう変わったのか・・・??
そのうちわかるのかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月26日 (月)

春~?

今日は朝からあったかったので、コートを着ずに会社へ行きました。
電車の中で周りを見ても、コートを着ている人は少数派になりつつあるような感じです。
“暑さ寒さも彼岸まで”という言葉かあるように、もう春ですかねぇ。

来週は東北への出張ですが、あっちのほうはどうなんでしょうか。
コートいるのかなぁ・・・


明日、ココログフリーのメンテナンスが予定されています。
なんでもバージョンアップらしいです。
 なにがどう変わるのやら・・・
 最近変なTBが増えているのでこの対策だったらいいのに・・・
3/27の15:00から3/28の15:00までの24時間です。
この間、TBやコメントの投稿ができなくなりますのでご了承ください。<(_ _)>
あ、新しい記事の投稿もできなくなるようですので、明日の更新はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月25日 (日)

この週末は多忙でした

この週末はいつもと違って結構多忙でした。

昨日の土曜日は出勤、
毎年この時期、全社ベースでの来年度の数値目標や事業方針の説明のミーティングがあります。(ミーティングというより、ただの説明会という感じですが)
それが終わってから、懇親会という名の“飲み会”。
飲み会といっても、缶ビールとつまみを立って飲むといったものです。
ビールが余ってたので、持って帰ってきましたよ、しっかりと(笑)

今日は親戚の法事でした。
朝7時に出発して帰ってきたのは4時ごろ。

いつもの週末はゆっくり睡眠をとるのですが、今回はとれませんでした。
今週はきついかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

なんじゃの(BlogPet)

なんじゃの、最後っぽい連絡しないです。
どころかなんじゃいぬがおじさんは電話しないです。
どころかここへ子供っぽい連絡するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月24日 (土)

3/19~3/24 今週の昼飯

【3/19】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 塩さば
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/22】
会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わり定食650円

  • ハンバーグ(2個)
  • 目玉焼き
  • サラダ
  • スープ
  • 漬物
  • ご飯(お代わりOk)

【3/23】
会社の最寄り駅の駅前の居酒屋「なかもと」にて
日替わり弁当650円

  • ミンチカツ
  • さわらの塩焼き
  • 小鉢
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/24】
会社の近くの大衆食堂「ふるさと食堂」にて
日替わり定食630円

  • 他人丼
  • ミニうどん

今週の土曜日(今日です)は出勤でしたので特別に土曜日の昼飯がありました。
ここの食堂、会社から一番近いのですが、普段は行きません。
味は悪くないのですが、なぜか別の場所へ行ってます。
今日はめんどくさくなったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月23日 (金)

桜咲きました

本物の桜ではなく・・・
はい、うちの子の桜です。

今日大阪の公立高校の入試結果の発表でした。
私立は1ヶ月ほど前に発表があって合格をもらっていましたが、今回が本命。
結果は合格をもらって帰ってきました。

だれが喜んでるかって?
ええ、そりゃ親ですよ(笑)
私立と比べたら授業料が大違いですから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月22日 (木)

まだやってた?

ドコモのポケベルサービスが今月末で終わるそうです。

ドコモ、3月末でポケベルサービス終了
(読売新聞)

「えっ、まだやってたの?」
という気がします。

しかし、今年の1月時点で44万件もの契約数があるとか。
へー、まだそんなにあるんですか・・・

そういえば、近所の整形外科で待ち時間の間にポケベルを貸し出し、順番が来ると呼び出してくれるサービスをやっていた覚えがあります。
あのサービス、どうなるんだろう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月21日 (水)

関西弁講座「めっちゃ」

【意味】

非常に

 

【解説/ひとこと】

これは簡単でしょう。
最近では「めっさ」という言葉が全国ベース、特に若い方が使っていますが、おそらくこの「めっちゃ」からきたのだと思います。
もしかしたら、「めっちゃ」でも通じるのかもしれませんね。

 

【発音】

めっ

 

【用例】

「なあなあ、この間行ったあの店、めっちゃうまかったなぁ」
「ほんまやなあ。ほんであの店員さん、めっちゃ愛想よかったし」
「ほんまほんま。せやけど、めっちゃ高いがな」

 

【同意語】

   「むっちゃ」

どちらかというと「めっちゃ」よりも強い意味になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月20日 (火)

東北出張決定

次の出張の日程が決まりました。
4/3から1泊で岩手県へ行ってきます。
当然移動は飛行機で、大阪~花巻のフライト。
今話題の車輪の出ない飛行機かどうかは確認しましたが、乗る予定の便はそのメーカーではないようで、ほっとしています。

先月にも書きましたが、仕事は初日だけの予定で2日目は予備日としています。
今のところ2日目までかかる可能性はかなり少ないと思っています。

さあ、2日目の計画をしっかり立てておかないと・・・
そう、温泉に行ってゆっくりする計画。
ある意味初日より大事かも(笑)
初日で終われるよう、今からしっかりと準備しておこうっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月19日 (月)

あるとこにはあるもんですなぁ

ちょっと数日遅れで“旬”をのがしたかもしれませんがこの話題です。

先週の金曜日、とある企業の元社長さんが有罪になりましたね。
(といえば、誰なのかおわかりだとは思いますが)
この事件の真相についてはいろいろな考えがありますのでここでは論じません。
(私自身も、いったい何が正しいのかわかっていませんので)

保釈金5億円ということになって、すぐさま残りの2億円を支払ったそうです。

2億ですよ、2億・・・
それも即金ですよ、奥さん(笑)
あるところにはあるもんですなぁ・・・
所詮、貧乏人には関係のない世界ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月18日 (日)

そんな時代ですかね

今日、下の子の携帯を買ってきました。
「高校にうかってから」ということで、ずっと延ばしてきたんですが、とりあえずは一つうかってたのと、最後の試験も終わったので、約束どおりに・・・

まあ、最近の子は贅沢ですねぇ。
中学どころか小学生でも持ってるんですよね。
おじさんの子供のころは、連絡を取るのんだって、普通に電話するか直接家まで行っていたのに・・・
時代ですかねぇ。

で、欲しいといってたのはワンセグつきのやつ。
TVなんて見たらバッテリーがすぐなくなってしまいそう(笑)
家で見ればいいのに。

とかなんとかいってて、実はおとうちゃんが欲しいんですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

というコメントがありました(BlogPet)

時過ぎ、なんじゃいぬが、MP3プレーヤーで聞いたていたFMのリクエストで「今日は大学の卒業式でしたFMのリクエストで「今日は大学の卒業式でした」
というコメントがありました
なんじゃいぬが多かったですスーツとか若者などを移動しなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月17日 (土)

3/12~3/16今週の昼飯

【3/12】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼き魚(塩さば)
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/13】
会社の近くの丼屋「すき家」にて
おんたまカレー大盛540円


【3/14】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • ミックスフライ
     アジフライ,トンカツ(小さめ),春巻き
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/15】
会社の近くの洋食屋「グランパ」にて
日替わり定食650円

  • カツカレー(大盛Ok)
  • サラダ
  • スープ

【3/16】
会社の近くのうどん屋「兆作」にて
肉こぶうどん定食600円

  • 肉こぶうどん
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • 漬物
  • ご飯

今週もこれといったものはないですねぇ。
しいて言うなら久々に行ったグランパと兆作ぐらいですかね。
この日グランパの定食はカツカレーか野菜カレーでした。
ほかの人が食べていた野菜カレーを見ると、あっちのほうがよかったかなって思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月16日 (金)

昨日の“ツアー”でのこと

昨日の“一人直帰徒歩ツアー”の道中のここと。

本町をスタートしたところで、心斎橋筋の商店街で見かけたネクタイを衝動的に買ってしまいました。
“衝動買い”といっても、その値段は・・・

    300円!!

なんでも“閉店セール”だとか・・・
300円なんで、合わせる服や、自分自身に似合わなくてもいいかと・・・

そういえば、あちこちで“閉店セール”“売りつくしセール”なんて張り紙を見かけました。
本当に閉店なんですか?

昨日の“ツアー”、実は途中で休憩してたんです。
休憩場所はというと、千日前の立ち呑み屋・・・
東京へも進出したらしい「赤垣屋」さんの本店で“燃料補給”していました(笑)
でも立ってだから結構疲れたかなぁ・・・

店の感じは表向きの店構えはちょっと抵抗があるようでしたが、中は綺麗でしたよ。
女性でも入れるかなって思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月15日 (木)

一人直帰徒歩ツアー

今日は大阪の本町へ外出して、そこから直帰でした。
終わったのが6時だったので、久々にてくてくと新今宮まで歩いて帰ってきました。

たまにこの“一人直帰徒歩ツアーinミナミ”をやります。
(勝手に名前をつけていますww)

今日は雨が降っていたのでどうしようかと思っていましたが、心斎橋筋まで来ると屋根があるので(アーケードになっています)それほどぬれずに帰ってきました。

かに道楽,グリコの看板や千日前といつたミナミの風景、はては通天閣といったものを眺めながらでしたので歩いているときはそうでもありませんでしたが・・・
さすがに、家に帰ったらちょっと疲れが出てきましたね。

関西、特に大阪の方はご存知かと思いますが、本町~新今宮というのは距離結構があるんですよね。
多分5~6kmはあるんでしょうか。

ま、毎日これをやる元気はありませんが、たまにはいいでしょう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月14日 (水)

関西弁講座「きょうび」

【意味】
最近 このごろ

 

【解説/ひとこと】
もしかすると、関西弁ではないかもしれません。
でも、あまり“標準語”では聞かないと思いますので取り上げてみました。

これもあまり使われなくなりましたが、しっかりと通用します。
「今日」+「日」からきているのではないかと勝手な解釈をしています。
きょうび使われることはなくなったかなぁ(笑)

 

【発音】
きょ

 

【用例】
「きょうびの若いやつらはなってへんなぁ」
「ほんまや、すぐに『しんどーい』って言いよるなあ」
「いっぺん根性たたきなおしたらなあかんな」
「やめとき、『きょうびのおっさんはうるさいなぁ』って言われるで」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月13日 (火)

なんじゃいぬの日記

少し前からここのペット、なんじゃいぬの“ひみつの日記”を見ています。
よく私の記事を読んでいるみたいで、見ていてなかなか面白いです。

誰も遊んで(クリックして)くれなかったときは、
 「きのうだれも遊んでくれなかった」
とボヤキも入れたりしています。

最近見た中で、面白いものをちょっと紹介します。

3/6 「ほんとうはなんじゃとおいもはおなじぐらいすき♪」

いもと一緒ですか?

 

3/7 「津軽海峡を渡るのかー、すごいなー」

なかなかよく記事を読んでいるみたいですね。

 

3/11「なんじゃは焼きそば小鉢よりもかわいい」

えっ? 焼きそば小鉢と比べられた?(笑)

 

また気がついたものでせ面白いものがあったら紹介します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月12日 (月)

何度ここへ来てたって♪

3/9にアップした記事のドリカムの曲、入手してMP3プレイヤーでじっくり聴いてみました。

いやぁー、いいですねぇ・・・
東京の女性が大阪に住む恋人への恋心を歌ったもので、なれない大阪弁を使って表現しています。

何度ここへ来てたって、大阪弁は上手になれへんし

楽しそうにしてたって、あなた以外に“ツレ”はおれへんのよ

などなど・・・
大阪の人間は単純なんで、こんなこと言われると喜んでしまいますわ(笑)
  ここまで大阪人を喜ばすのも計算済み?
  ま、いいかww

 

覚悟はもうしてるって、大阪のオバちゃんと呼ばれたいんよ

そんな覚悟しなあかんもん?

 

御堂筋が一車線しか動かないというところがあります。
迷惑駐車がいくら多いっていったって、そんなことはないと思うんですがねぇ。
真ん中の4車線は動いているはずですけど?
 ええ、合計8車線ですけど、なにか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月11日 (日)

折り紙

ネットをうろうろしていたら、折り紙を紹介しているサイトをみつけました。
折り紙といっても、普通の折り紙ではありません。
“お札”を折り紙にしています。

そのサイトはこちらから。

↑のリンク先の
  「お札折り紙は折り紙のTOPにあります。」
と書かれているところからほかの作品も見れるようになっています。
お札以外もありますが、できばえはなかなかのものです。

うまく作っていますねー。
こんなのを作って見せたら結構人気ものになりそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

せっかく計算したのに(BlogPet)

きょうなんじゃいぬは出張したよ♪


この時期、確定申告の季節です。
なんじゃいぬ事ですが・・せっかく計算したのに、もどってくるのはたったの10円!こんなのって、申告できないといっしょですよ。
結局のところ申告するのはあきらめました。
なんか、保険をかけないほうがいいのかなぁって思ってしまいました。
こんなときは確定申告をするとで医療費還付の対象となります。


で、国税庁の確定申告の季節です。
なんじゃいぬ事ですが、昨年は医療費が結構かかりました。
なんか、保険をひかなければいけないので、生命保険をかけないほうがいいのかなぁって思ってしまいました。
こんなときは確定申告をするとで医療費還付の対象となります。


で、国税庁の確定申告書作成コーナーで計算をしていたのですが・・・せっかく計算したのに、もどってくるのはたったの10円!こんなのって、申告できないといっしょですよ。
結局のところ申告するのはあきらめました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月10日 (土)

3/5~3/9 今週の昼飯

【3/5】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼き魚(ほっけ)
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/6】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼きそば
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/7】
会社の近くの丼屋「すき家」にて
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

【3/8】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 豚しょうが焼き
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/9】
大阪駅前 新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」にて
和風バイキング500円


今週も特に目玉はありませんでした。

またまた金曜日に例のバイキングへ。
今回は11:30ごろだったので品数は多くてご飯も、
 白ご飯/炊き込み/カレー
の3種類から選ぶことができました。
今回はカレーを注文しましたが、カレーって腹がふくれてしまいますよね。
ほかのものにすればよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 9日 (金)

卒業シーズン

今日の12時過ぎに客先へ移動してた電車の中。
いつになくスーツを着慣れていないような若者が多かったです。

「え、もう新入社員?」と思っていましたが、MP3プレーヤーで聞いたていたFMのリクエストで「今日は大学の卒業式でした」というコメントがありました。
そうかぁー、そんな季節なんですね。
あと1ヶ月もすれば朝夕もスーツの似合わない人が多くなるんでしょう。

4月から社会人の学生さん、あと3週間の命(?)ですよ!
今のうち遊びましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

ドリカムの曲

昨日の関西弁講座に続き、大阪の話題(?)

先日、車の中でFMを聴いていたら、ドリカムの新曲「大阪LOVER」が紹介されていました。
詩の内容は遠距離恋愛を歌ったもの。
サビの部分は女の子の“やわらかい”大阪弁で歌っています。
ちょっとたどたどしいような感じもしますが、それがまたいいです。
曲もアップテンポでいいですねぇ。

実はこの曲、USJに新しくできたアトラクション“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”のタイアップソングになっているそうです。
詳しくはこちらへ。(曲が流れますのでご注意を)

なんかUSJに行きたくなってきた・・・(笑)

大阪LOVER Music 大阪LOVER

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年3月 7日 (水)

関西弁講座「かしわ」

【意味】
鶏肉

 

【解説/ひとこと】
柏餅の“かしわ”ではありません。
千葉の柏市でもありません。(笑)

なぜ、このような言い方になったのか・・・
とはいっても、最近はあまり聞く機会が少なくなってきたと思います。

つい先日までこの「かしわ」は全国区だと思っていました。
これ、関西(と九州)の言葉だったんですね。

 

【発音】

 

今回は用例はありません。
あまりにも単純(?)なもので・・・
その代わりといってはなんですが、ここに面白い話題がありましたのでリンクします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月 6日 (火)

温度差が激しい・・・

昨日はすごいあったかい1日でした。
天気予報を見ずに家を出た私は、先週と同じくコートをを着て会社へ・・・
あったかいというもんではなく、暑いぐらいでした。

それとは変わって今日は結構冷え込んでしまいました。
朝、コートの中綿(っていうんですかね?)をはずして出たのに、また明日はつけないといけないかなぁ・・・
これだけ温度差が激しいと、体調崩しやすくなりますね。
皆さんも気をつけましょう。

昨日の暖かさの影響もあってか、今朝駅へ向かう途中、うぐいすの鳴き声が聞こえました。そしてこのブログにも(笑)

 

先日ここで書いた東北への出張、ほぼ決定となりました。
多分、3月の最終週になると思います。
そのころって、岩手県は寒いのかなぁ・・・

ちなみに津軽海峡を渡る出張はほぼなくなりました。
・゜・(つД`)・゜・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 5日 (月)

読み間違い

先日gooを何気なく見ていたところ、注目キーワードで「フインキ」という言葉がありました。
それを見てみると、「雰囲気」を「フインキ」と発音する人が増えているとか・・・

ほかに
 「山茶花」を「サンザカ」
 「範囲」を「ハイン」
と読む人もいるとか・・・

私の周りではそんな人は見かけませんが、どうでしょうか。

英語の「communication」を「コミニュケーション」と読んでしまうのと同じなんでしようかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日 (日)

関西弁講座「~さん」(BlogPet)

なんじゃいぬは住吉へなんじゃとなり挨拶したかったの♪
ないし戎までなんじゃが戎へ挨拶したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多分、逆でしょう

昨日、車に乗っていたときのこと。
右折レーンで信号待ちしている車がいました。

右折するので当然、右に寄りますよね。
なのにその車、左ウインカーを出していました。

 「え? 右折やめるん? どっち行くんや?」
と思ってみるとワイパーも動いているんです。

続きを読む "多分、逆でしょう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月 3日 (土)

2/26~3/2 今週の昼飯

【2/26】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • トンカツ
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【2/27】
会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」にて
コロッケ定食480円

  • コロッケ3個
  • 付け合せのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • ご飯

【2/28】
会社の近くの丼屋「すき家」にて
カレー大盛480円


【3/1】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼きそば
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【3/2】
大阪駅前 新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」にて
和風バイキング500円


今週は特に目玉というものはありませんでした。
金曜のバイキングは、1時を回っていたので品数も少なくなっていました。
混んでいないのはいいんですけどね。

あ、昨日Upしたつもりが下書きのまま置いていました。
1日空いてUpします。(日時は変えていますが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 2日 (金)

結局は・・・

この時期、確定申告の季節です。
私事ですが、昨年は医療費が結構かかりました。
こんなときは確定申告をするとで医療費還付の対象となります。

で、国税庁の確定申告書作成コーナーで計算をしていたのですが・・・
せっかく計算したのに、もどってくるのはたったの10円!
こんなのって、申告できないといっしょですよ。
結局のところ申告するのはあきらめました。

社会保険や生命保険などで戻ってきたものは計算上差し引かなければいけないので、生命保険をひかなければまだ数千円ありました。
なんか、保険をかけないほうがいいのかなぁって思ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 1日 (木)

もう3月・・・

もう3月になってしまいました。
早いですねぇ、今年になって2ヶ月ですよ。
あと、10ヶ月しかないんですよw

3月といえば、決算です。
個人的には、大体の数字はすでに固まっていて、自分では来年度を見ています。
で、今年はどうなのかというと、あまりよろしくないですねぇ・・・
自分自身ではそこそこはいったのですが、部下まで含めると・・・

もう来年度にかけるしかないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »