« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | そんなので? »

2007年2月 4日 (日)

ちょっと足を延ばして

昨日の“かんぽの宿”からの帰り、ちょっと足を延ばして手掘りのトンネルを見に行ってきました。
以前にここで紹介した旧道のサイトで紹介されていたトンネルで、いろいろと調べてみるとなんでも明治時代に掘られたトンネルだとか。

こちらのサイトで紹介されている写真のとおり、とんでもなく細い道を行ったところにそのトンネルがありました。
いやぁ・・・なんとも不気味で根性の座っていない(笑)私はちょっと中を覗いてそのまま引き返してきました。
デジカメを持ち合わせてなかったので、写真は撮らなかったんですが、持ってたとしても撮る勇気がなかったです。

 

【注意】
関西近辺の方、こういった場所が好きな方、これを読んで興味を持った方へ。
私はこの記事によって「行ってみてはどうですか」と言っているわけではありません。
この場所は普通乗用車でやっと通れるような道で、一歩間違うと路肩から転落してしまいます。ここでなくてもこのような場所は個人所有の土地の可能性もあり、ひとつ間違えると不法侵入者と見られる可能性があります。(幸いここは個人所有の道路ではないようでしたが)
いって見られる方は、あくまでも自己責任で行動してください。

|
|

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | そんなので? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

恐い…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゆぅはホラー系てんで駄目なので、
間違っても行かないです(`;ω;´)
うぅ…恐い恐い(_ _;

投稿: ゆぅ | 2007年2月 5日 (月) 00時27分

うひゃ~w
一通り写真見たけど、道ほそっっw
トンネル暗っっw
こりゃ一人じゃ絶対通れないよ~(泣)
レポート書いた人、チャレンジャーだねぇ(^-^;
道も軽でもすれ違い出来なそうだし
レポートの人のようにバイクが一番かもね!

投稿: きみ | 2007年2月 5日 (月) 12時13分

◎ゆぅさん、こんばんは
ほんと、不気味でしたよ。
実物はこの写真の何倍も・・・
別に何が出るわけでもないんですが、なんかねぇ・・・


◎きみさん、続けてどもです
細い上に田畑に動物(イノシシかな?)が入らないように道に沿って電線が張り巡らせてありました。
途中では車外におりるなって構造のようで(笑)
軽自動車でも絶対にすれ違うことできません。
唯一トンネルの手前が広場になっていてそこでUターンができる程度です。

投稿: なんじゃ | 2007年2月 5日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5209222

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと足を延ばして:

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | そんなので? »