« 出張の予定 | トップページ | 1/29~2/2 今週の昼飯 »

2007年2月 2日 (金)

使い慣れないキーボード

代替機を使っているて使いにくいと昨日書きまましたが、その理由を。

修理に出したのも、今使っているのもノートPCなんです。
CPUパワーが違うのは確かなんですが、それよりも使い勝手で違うのは・・・

サイズです。
修理に出したのはA4サイズ、今使っているのはB5サイズなんです。

  「小さいから持ち運びしやすいのでは?」

確かにそうですが、小さいと犠牲にされるのはキーボードなんですね。
B5サイズとなると、キーの大きさがいびつなんですよね。
特にあまり使わないと思われる右側のキーが。
- ^ \ [ ] @ : といったところが小さくなっています。

たぶん普通の(?)人は大丈夫なんでしょう。
これがなぜ不便なのかといいますと私は実はカナ変換を使っているんですね。
なので、そこそこ重要なんですよ。

まあ、慣れの問題なのでしょうけどね。

早く帰ってこないかなぁ。

|
|

« 出張の予定 | トップページ | 1/29~2/2 今週の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5182458

この記事へのトラックバック一覧です: 使い慣れないキーボード:

« 出張の予定 | トップページ | 1/29~2/2 今週の昼飯 »