« 1/29~2/2 今週の昼飯 | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

2007年2月 3日 (土)

湯ったり~♪

先週、近くのスーパー銭湯へ行きましたが、それ以来“大きな風呂”にはまってしまったようです。

今日は自宅から車で40分ぐらいにある“かんぽの宿”まで行ってきました。
ネットでいろいろ調べたところ、ここは日帰りで温泉が入れるとのこと。
また、利用料金は550円と、なかなかリーズナブル。
このリーズナブルさに惹かれたたんですけどね。

行ってみたところ、設備は先週行ったスーパー銭湯と比べると劣ってしまいますね。
広さもそれほどではなく、浴槽は室内に2つ(ひとつはジャグジー)と露天風呂があっただけでした。
宿泊がメインなので仕方がないのでしょう。

場所は富田林市の郊外。このあたりまでくると街中の騒々しさとは無縁で、「これが大阪?」といわれるぐらい静かです。
この施設、小高い山の頂上に建っていて、周りには視界をさえぎるものはまったくありません。
露天風呂からは葛城山や金剛山の山並みが一望できました。

この辺がスーパー銭湯には真似できないところかもしれませんね。

|
|

« 1/29~2/2 今週の昼飯 | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

視界や、周りとか、富田林を施設しなかったの?


投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2007年2月 4日 (日) 13時26分

ぷぷw ペットがコメントしてるw
そういえば、この子、名前は無かったっけ?
ポチ?(笑)

お宿のお風呂が550円で入れるとは安い!
普通は1000円以上ですもんね。
「かんぽの宿」だからかな?^^

綺麗な景色を眺めながらのんびり露天風呂、
私も入りたい~~(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2007年2月 5日 (月) 12時07分

◎きみさん、こんばんは
この子は「なんじゃいぬ」です。
ま、なんじゃの犬なんで・・・ってそのままやんか!!

温泉旅館ってものじゃないし、“かんぽ”だからなんでしょう。
設備は古いんですが、景色をながめながらの~んびりできたので550円はお得です。
調べたら、茨城の潮来のかんぽの宿も600円でやっているようですよ。
(2/23までは浴場の改装工事で日帰り入浴はできないようです)
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2094itako/goannai.html

投稿: なんじゃ | 2007年2月 5日 (月) 22時08分

へぇ~、潮来に天然温泉があるなんて
知らなかった~!
近いし今度行ってみようかな^^
情報ありがとう~♪

投稿: きみ | 2007年2月 6日 (火) 21時19分

◎きみさん、こんばんは
水郷を見ながらの温泉もなかなかよさそうですよね。
行ってみたらレポートよろしく d(^-^)ネ!

投稿: なんじゃ | 2007年2月 7日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5191555

この記事へのトラックバック一覧です: 湯ったり~♪:

« 1/29~2/2 今週の昼飯 | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »