« それはショットバーでは? | トップページ | なんじゃで(BlogPet) »

2007年2月10日 (土)

2/5~2/9 今週の昼飯

【2/5】
会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • おろしハンバーグ
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

【2/6】
東京へ向かう新幹線の車内
駅売店のミックス海苔弁当420円

  • 白身魚フライ
  • ちくわ天
  • コロッケ(半分)
  • ハンバーグ(小さい!!)
  • 付け合せのスパゲティ
  • 漬物(ちょっと)
  • ご飯(海苔とカツオかけ)

【2/7】
秋葉原のラーメン屋「日高屋」
おんたまチキン丼セット620円

  • ラーメン
  • チキン丼(鶏の佃煮?の丼)
  • 温泉卵

【2/8】
会社の近くのうどんや「兆作」
肉カレーうどん定食650円

  • 肉入りカレーうどん
  • 生卵
  • 漬物
  • 味付け海苔
  • ご飯

【2/9】
大阪駅前第2ビルB2のカツ丼屋「祭太鼓」にて
カツ丼定食(ポテサラ)600円

  • カツ丼の具
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

今週のお勧めは2/7の日高屋と2/9の祭太鼓です。

日高屋は首都圏中心のチェーン店だそうです。
ラーメンはなかなかでしたよ。上に載っているチャーシューがけっこううまかったです。
関西人の私には、チキン丼はちょっとしょうゆ辛いかなって思ってしまいました。

祭太鼓は前から見かけてはいましたが、入るのは初めてです。
丼なのですが、具とごはんは別々に出てきます。
別々に食べてもいいし、かけてたべてもいいって感じですね。
難点は、味噌汁が少く、なんとなく薄い気がしました。

|
|

« それはショットバーでは? | トップページ | なんじゃで(BlogPet) »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5288811

この記事へのトラックバック一覧です: 2/5~2/9 今週の昼飯:

« それはショットバーでは? | トップページ | なんじゃで(BlogPet) »