« 1/18 今日の昼飯 | トップページ | 1/19 今日の昼飯 »

2007年1月18日 (木)

初めて見ました

昨日の出来事です。
久々にたつの市まで外出してきました。
たつの市といえば、以前にここで紹介したあのローカル線の場所です。

駅について改札を出ようとすると、聞きなれない鳥の鳴き声が聞こえてきました。
ふとみると線路脇に、一羽の見慣れない大きな鳥がいたんです。

 

よーく見ると、キジでした。
別に逃げようとするわけでもなく、じっとそこにいたのです。
どこかのおばさんが
「キジやねぇ。珍しいねぇ。」
って言っていました。
確かに野生のキジって初めて見た気がします。

しかし線路脇にいたってことは、それだけダイヤが少ないってことですかね?
あとで気が付いたのですが、写真を撮っておけばよかった・・・

 

|
|

« 1/18 今日の昼飯 | トップページ | 1/19 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

キジ…?
キジって実在するんですか??
伝説の鳥じゃないんですか…??

(´ー`;)??

あ、頭悪い…?(;´д⊂ヽ

↓のホワイトシチュー豚丼。
チョット気になりました。
最近すき屋行ってないので、久々に行きたくなりました☆
でもいつも同じモノ頼んでしまうんです(^^;

投稿: ゆぅ | 2007年1月19日 (金) 00時25分

◎ゆぅさん、こんばんは
キジ、伝説の鳥じゃないですよ。
ちゃんと日本の国鳥になっています。
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8

ホワイトシチュー豚丼、気になりましたかww
このシリーズの牛丼もありましたよ。
同じもの頼む・・・それわかります!


投稿: なんじゃ | 2007年1月19日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4982573

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見ました:

« 1/18 今日の昼飯 | トップページ | 1/19 今日の昼飯 »