« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/16 今日の昼飯 »

2007年1月15日 (月)

なんですと!!

今日もニュースネタかって?
いやいや、ちょっとネタ切れモードになってしまいましたので。
あまりつっこまないでください<(_ _)>

 

もう正月モードは終わりですよね。
ということで、ここのブログの書初めを先ほど止めました。

子供のころの正月といえばいろいろありますが、楽しみの一つはお年玉だった方もおられるかと思います。
今の子供たちはこんなにもらっているのですねぇ。

小学生のお年玉2万5000円
(共同通信)

いやいや、25000円というのはどうなんでしょう。
そんなものかなという気もしますが、最高額がなんと17万!!
ちょっとお父ちゃんにも分けてやってんか(笑)

|
|

« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/16 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

なんだろね?
少子化の影響で子供一人あたりがもらえる額が
増えたって事なのかな?
うちは3人兄弟だったから一人2000円づつ貰えれば良い方だった。
だいたい1000円が多かったな~。
同じ頃、一人っ子のいとこは3000円もらってた。(ノ`△´)ノ キイッ
親は貰った分を相手の親に返そうとするから(´エ`*)ネー

投稿: きみ | 2007年1月16日 (火) 00時02分

じゅ、じゅうななまん!!??Σ(゚Д゚;)
驚愕です…まぁ、なんて裕福な…
ゆぅのバイト代、数ヶ月分だわ(;´д⊂ヽwww
ゆぅは祖父母がみんないないので大打撃です(ぉぃ!!
まぁこの年でもらえるだけありがたいんですけどね(^^;
今年が最後のお年玉でした☆

投稿: ゆぅ | 2007年1月16日 (火) 01時01分

◎きみさん、こんばんは
それだけ裕福になったのかなぁ。
そうそう、親からすると同じ額をしようとしてしまうよね。
協定を結んで、「今年はお互いになしにしよう」ってわけにも行かないか(笑)


◎ゆぅさん、こんばんは
σ(^。^)の食事代込みの小遣い半年分ぐらいだ・・・
      (>。<)ヽ ナケルゼェ

でも、17万って多すぎですよね。
子供のころからそんなにもらってたら金銭感覚が麻痺してしまうと思うんですがねぇ。

投稿: なんじゃ | 2007年1月16日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4943246

この記事へのトラックバック一覧です: なんですと!!:

« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/16 今日の昼飯 »