« 猫の駅長さん | トップページ | 1/9 今日の昼飯 »

2007年1月 8日 (月)

関空の連絡橋

この3連休はすごい風が吹いていました。
みなさんの地域ではいかがだったでしょうか。

大阪には空港が3つあり、そのうちのひとつ関西空港の連絡橋は強い風が吹くと必ずなんらかの影響をうけます。(海上を渡している橋はどこでもそうでしょうが)
この橋は鉄道と自動車道の2つがありますが、まず最初に止まってしまうのは鉄道のほうで、自動車道は制限速度が下げられたあと、通行止めになります。
  (私は普段は全く関係ない方向なので、気にしていませんが)

これを話したら誰かがこんなことを言っていました。
「鉄道のほうがもし何かあったら乗っている人数多いやろ。
 そやから先に止めてしまうねん。」

ヾ(^o^;)o ォィォィ
車のほうはどうなってもええんか?(笑)

まあ、鉄道のほうが風を受ける面積が大きいからなんでしょう。
 その道の専門家の方、どうなんでしょう?
 コメントいただけたらありがたいです。

 

さて・・・明日からは通常通りです。
そのうえ、あさっては東京まで出張です。
がんばるべ~

|
|

« 猫の駅長さん | トップページ | 1/9 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

あるんだよね。

東京では 京葉線←影響受けるんだ!

明日から、通常…

頑張らなきゃ…って おいらは休み。

\(^〇^)/

投稿: Rayで~す | 2007年1月 8日 (月) 19時20分

久しぶりの訪問になってしまいました~(>_<)
のんびりしてるようでなんだかワタワタした毎日です。

北海道もものすごい吹雪でした。
あ、今もものすごい吹雪です。視界がかなり悪いくらい。
なんでも1日の積雪が60㌢になるとかならないとか…
明日は雪かき決定です(;´д⊂ヽ
交通もバスは来ないし、電車は止まるし。
雪が降るのはわかってるんだから、雪くらいで止まらないで欲しい…と思いますが(苦笑

投稿: ゆぅ | 2007年1月 9日 (火) 00時13分

◎Rayさん、こんばんは
そうかぁ、京葉線も海沿いの高架がほとんどですよね。
あれが影響受けるとTDLが大変なことになるでしょうね。

お休みゆっくりできましたか?


◎ゆぅさん、こんばんは
いいですよ~来れるときに来ていただいたら。
σ(^。^)もあんまりおじゃましてませんのでww

ぎょえ~! 1日で60センチ!!??
こっちじゃ考えられないです。
というより、10センチでも交通機関に影響が出ます!!

投稿: なんじゃ | 2007年1月 9日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4848215

この記事へのトラックバック一覧です: 関空の連絡橋:

« 猫の駅長さん | トップページ | 1/9 今日の昼飯 »