« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

代替機を手配しましたが

先日、いつも使っているPCを修理に出したと書きましたが、代替のPCを探し出しました。
これで定期的に更新できるかなと思ったら・・・
いつも使い慣れたものと違うので、ちょっと戸惑っています。

それに修理に出したPCにブログのネタをテキストファイルに下書きしていました。
なので、ネタを思い出すか新たに探し出すしかない状態ですww

ま、ぼちぼちやっていきますわ。
てことで、レギュラーネタはちょっとの間お休みさせていただきます。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月29日 (月)

当分の間更新が不定期になります

いつも使っているノートPCが故障してしまいました。
(社用なので修理は会社持ちですがww)
明日(1/30)に修理に出して、戻ってくるのは1週間以上たってしまうと思います。
その間、代替をなんとか探そうとは思っていますが・・・

当分の間落ち着いて更新ができなくなります。
また、コメントの返事についてもすぐにはできなくなりますので御了承願います。m(_ _)m
(今は会社のデスクから更新しています。)

| | コメント (0)
|

2007年1月28日 (日)

スーパー銭湯

今日、ふらっと近所のスーパー銭湯へ行ってきました。
2年ほど前にできたところで今まで行ったことがなかったのですが、なんでも天然の温泉が出たとのこと。
まあ、日本ではどこを掘っても出てくるんでしょうけどね。

いやぁ・・・い~ですね~・・・
家の風呂とは大違いです。
日本人に生まれてよかったです。

700円で露天風呂やサウナまであって一通り楽しんできました。
スーパー銭湯ってあまり行ったことないので比較はできないのですが、なかなかいいんじゃないですかねぇ。

ちょっとはまってしまいそうな予感(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

それって(BlogPet)

近くでは叫ばないようにしましょう
ってねそんな人いないか
それって、いくらなんでも考え
なんじゃいぬは、中国などを死亡すればよかった?
近く、広いニワトリ小屋とか?


みなさんも、ニワトリ小屋とかいないか
なんじゃは、大きい原因とか
なんじゃいぬは、大きいニワトリと、子供とかニワトリ小屋とかなんでも考えにくいんですけど
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月27日 (土)

1/22~1/26 今週の昼飯

【1/22】
会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 塩さば
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

【1/23】
大阪駅前第3ビルB2の居酒屋「またきたの」にて
ハンバーグセット500円

  • ハンバーグ
  • エビフライ
  • サラダ
  • 直径7cmぐらいの皿にとり放題の惣菜,漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)


【1/24】
会社の近くのうどん屋「兆作」にて
きつね昆布うどん定食600円

  • きつねうどん+とろろ
  • 小鉢(切干大根)
  • 味付け海苔
  • 生卵
  • ご飯


【1/25】
会社の近くの居酒屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼きそば
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯


【1/26】
会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」にて
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 付け合せのスパゲティ
  • 味噌汁
  • ご飯

今回から1週間まとめての昼飯事情です。

今週一番よかったと思うのは、月曜日の塩さば定食ですね。
ボリュームも結構あってリーズナブル d(-。^)good!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

出張予定

再来週、出張が入りそうです。
行き先は、また東京です。

今のところ日程は決まっていませんが、2/6,7が濃厚です。
微妙なところですが、ひょっとしたら2泊になってしまうかも。

ちょっとここんとこ出張が増えてきたかな。
まあこのぐらい(1ヶ月に1回程度)が気分転換になっていいところです。

さーって、宿探しだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月26日 (金)

そんなことで?

なんと、こんなことでニワトリが・・・

中国でニワトリ約400羽が死亡、原因は子供の叫び声
(ロイター)

叫び声に驚いたニワトリがお互いを踏みつけあったことが原因だとか。
それって、いくらなんでも考えにくいんですけど。
よほど大きな声だったんでしょうか?

みなさんも、ニワトリ小屋の近くでは叫ばないようにしましょう。
って、そんな人いないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月25日 (木)

駅貼りポスター

最近駅で見かけるポスターで、結構面白いのがあります。
どんなのかっていうと・・・
言葉では表しにくいですのでこちらを見てください。

このページの真ん中に「牛乳に相談だ」という文字が現れると、左右に矢印が出てきます。
その矢印をクリックすると出てくるぼそっと書かれた一言。
わかりやすくて、笑えてきます。

爆笑というわけではありませんが、こういうのを面白く感じるのは私だけですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月24日 (水)

関西弁講座「べんきょう」

2週ほどあいていましたこのシリーズ、再開します。
地名シリーズがとりあえず終了となりましたので、そのあとの水曜日レギュラーにバトンタッチします。

 

【意味】
値切る または 値引きする

 

【解説/ひとこと】
  ♪べんきょーしまっせ引越しの・・・♪
というCMが有名になったかと思いますが、あの「べんきょう」はこの意味です。
関西人(特に40代以上)は“値切る”ことに抵抗を持っていない人が多いと思います。
店のほうもその点は心得ていて、店頭に書いている値段はまだ下げることができる値段を表示しています。

しかし、どんな店でも値切ることができるとは限りません。
その辺は周りの状況と雰囲気を掴み取らないといけませんので、ご注意を・・・

 

【用例】
「まいど、いらっしゃい」
「なあなあ、これ2800円ってぇ、ちょっと高いんちゃうん。ちょっとべんきょうしてーな」
「かなんなぁ、お客さん。ほなら2500円でとないでっか」
「あかんあかん、話にならんなぁ。ほなこれひとつサービスしといてぇや」
「しゃあないなぁ、ほなつけて2500にしとくわ」
「あ、つけてくれるん。ほならそれいらんからその分ひいとって」


スミマセン
今日のココログはコメントができないようですので、昨日いただいたコメントへの返事ができません。
正常に戻ってからコメントさせていただきます。

ちなみにこの記事は1/24 22:20に自動的にアップするようにしています。
でも、どうなることやら・・・

こりゃ、真剣に引越しも考えるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月23日 (火)

なんの意味?

昨日のココログ、変でした!!
おかげで新規記事のアップができず、コメントのお返しがやっとでした。
コメントしに来て頂いた方、時間帯によって書き込みの際に「メンテ中です」って出たと思います。
スミマセンでした。<(_ _)>

気を取り直して・・・


「赤ちゃんが乗っています」とか「子供が乗っています」
というステッカーを貼った車、たまに見かけますよね。
あのステッカー自身なんの意味があるのか・・・

  「ゆっくり走りますよ」

といっているようにも見えるのですが、そんな車が結構飛ばしていたりするのを見かけます。

先日車に乗っていたときのこと。
前の車に

   「○○が乗っています」

と書かれたステッカーが貼っていました。

   「ああ、またあのステッカーだな」

と思っていたのですが、よく見たところ

   「双子が乗っています」

と書かれていました。

これもなんの意味があるのか???

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年1月21日 (日)

放送も過信したら?

「あるある大辞典」が捏造した事件、ご存知だと思います。
納豆にダイエット効果があるという放送が7日にされたんですが、実験結果など7箇所に問題があり、6箇所が捏造されたとか。

全体のどれだけが“でっち上げ”だったのかはわかりませんが、この騒動で今日の放送は取りやめになったそうです。

 

私はもともと、あの手の番組って胡散臭いと思っているので見ていませんでしたが、うちのかみさんはよく見ていました。
さっき話したところ、

「あれから(放送されてから)毎日納豆食べてたんやけど、全然やせてないねん。どうしてくれるんや。」

あのう、そんなこと言われても知らんがな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

微妙などしてきましたの(BlogPet)

今日甘ったるい女子高と甘ったるいメガマックをバンズしたかった
なんじゃいぬたちが、微妙などしてきましたの?
電車内の広告すればよかった
そしたら、少し離れた席でトレイとか、マクドとかをバンズしたかった
先日、
先日、ネットでトレイとか、マクドとか食べたことはありませんでしたのですが、女子高をウケルんちやうかなぁって思いました食感
と、なんじゃいぬが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月20日 (土)

CD-R 過信しないように

PCのデータ保存によく使われているCD-R。
最近は安くなってずいぶんとお手軽になりましたね。

しかし、CD-Rを信じきってはいけませんよ。

要注意!CD-Rのデータは消えることも!
(livedoor NEWS)

直射日光や高温多湿のところに保存することはいけないとよく言われていますが、普通に保存していても数年で読めなくなることがあるそうです。
5年以上前にCD-Rに保管したものはそろそろ焼きなおししておいたほうがいいですよ。

と言いながら、私も会社で保存したものの点検をしておかないといけないなと思ってしまいました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月19日 (金)

ちょっといただけないかな

先日ゆぅさんのところでマクドの新製品の話題がを見かけました。
電車内の広告で見かけていたのですが、まだ食べたことはありませんでしたので、今日はそれに挑戦してきました。

味のほうはというと・・・・
(*-゛-)ウーン・・微妙な感じです・・・

あのバンズの甘さがどうも・・・
それと“ねちょっ”とした食感。

これって女子高生とかだったらウケルんちやうかなぁって思いました。
そしたら、少し離れた席で食べていた女子高生が一言。

  「なにこれ、甘ったるいわぁ」

やっぱりちょっと違和感があるようですね。
 あ、みんながそう思うとはいいませんけどね。

それより、トレイにひいていた紙の「メガマック」が気になってしまいました。
結構売れているようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/19 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」にて
天カレーうどん定食650円

  • 天ぷら入りカレーうどん
  • 生卵
  • 漬物
  • 味付け海苔
  • ご飯

久しぶりです、この店。
なぜかカレーうどんが食べたくなっていって来ました。

戻ってくる道で別の大衆食堂の「うどん定食」の豚キムチ入りうどんもいいかなぁって思ってしまいました。(以前に紹介済み)
今度は、これにしようかな。

MSNブログ時代から1年半ぐらい続けてきたこのシリーズ、毎日アップしてきましたが会社の近くだとマンネリになってきたような気がします。
ということで、来週からは週に1回1週間まとめてアップしようかと考えています。
毎日このシリーズを覗きにきていた方スミマセン。<(_ _)>
よほど気に入ったもの、変わったもの、変わった場所(またはネタ切れ?ww)であれば途中でアップするかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月18日 (木)

初めて見ました

昨日の出来事です。
久々にたつの市まで外出してきました。
たつの市といえば、以前にここで紹介したあのローカル線の場所です。

駅について改札を出ようとすると、聞きなれない鳥の鳴き声が聞こえてきました。
ふとみると線路脇に、一羽の見慣れない大きな鳥がいたんです。

 

よーく見ると、キジでした。
別に逃げようとするわけでもなく、じっとそこにいたのです。
どこかのおばさんが
「キジやねぇ。珍しいねぇ。」
って言っていました。
確かに野生のキジって初めて見た気がします。

しかし線路脇にいたってことは、それだけダイヤが少ないってことですかね?
あとで気が付いたのですが、写真を撮っておけばよかった・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/18 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
ホワイトシチュー豚丼セット大盛590円

  • ホワイトシチュー豚丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

ちょっと冒険して注文しました。
味のほうは・・・悪くないんですが、好みじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月17日 (水)

あれから12年

今日、朝から直行で外出でした。
神戸を通り過ぎて、もっと西に行ってきたのですが・・・

そういえば今日は1/17、12年前に阪神大震災のあった日でした。
電車の中から見ると神戸の街並みはいたって普通です。これがあの震災があった街なのかと・・・

しかし、よく見ると新しい建物と古い建物が混じって建っているんですね。古いものは震災前からあった建物、新しい建物は震災のあとに建てられたものなんでしょう。

去年もこのブログで書きましたが、私は被災者ではありません。はっきりいって被災者の心の痛みは本当の意味ではわからないと思います。

12年たって、あの出来事は遠い昔のことのように忘れ去られようとしています。街並みが変わって、そこに震災があったとは思われないようになっても、心の中からは忘れ去ってはいけないでしょう。

以下、YouTubeにアップされている「阪神大震災全記録」の動画をリンクします。
これはある民放で放映されたもので、著作権にかかわるかもしれません。しかし、ここではあえてリンクを紹介させていただきます。
みなさんの心の中からこの出来事が消えないように。

THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (01)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (02)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (03)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (04)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (05)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (06)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (07)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (08)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (09)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (10)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (11)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

1/17 今日の昼飯

外出先から帰ってくる途中
大阪駅前第3ビルB1の居酒屋「花火」にて
鶏からあげ+野菜炒め定食500円

  • 鶏からあげ
  • 野菜炒め
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

同僚と一緒に言って来ました。
 「食べるとことこ、よー知ってるなあ」
って言われました。
確かにそうかもしれませんが、安いところばっかりなんで恥ずかしい限りですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月16日 (火)

変てこ地名「阿保」

2週ほど休んでしまったこのシリーズ、もうネタ切れになってきました。
シリーズ物は関西弁にバトンタッチして、これからは思いついたときにでもしようかと考えています。(あっちも2週ほどあいていますが)

では今回からは堺市をはずれます。

   阿保

あほちゃいまんねん。(笑)

 

続きを読む "変てこ地名「阿保」"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

1/16 今日の昼飯

ちょっと買い物に大阪駅まで出たついでに寄った
新梅田食堂街2Fの居酒屋「木曽路」にて
バイキング500円

例によって例の店です。
時間がなかったこともありますが、いろいろと探すのも面倒だったので行ってきました。

いつもここを出るときには後悔してしまうんですよね。
腹いっぱいになってくるしいもので(笑)
  そこまで食うなってww
でもなぜかつい寄ってしまうんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月15日 (月)

なんですと!!

今日もニュースネタかって?
いやいや、ちょっとネタ切れモードになってしまいましたので。
あまりつっこまないでください<(_ _)>

 

もう正月モードは終わりですよね。
ということで、ここのブログの書初めを先ほど止めました。

子供のころの正月といえばいろいろありますが、楽しみの一つはお年玉だった方もおられるかと思います。
今の子供たちはこんなにもらっているのですねぇ。

小学生のお年玉2万5000円
(共同通信)

いやいや、25000円というのはどうなんでしょう。
そんなものかなという気もしますが、最高額がなんと17万!!
ちょっとお父ちゃんにも分けてやってんか(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

1/15 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • ミックスフライ
     エビフライ
     春巻
     白身魚のフライ
  • サラダ
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

フライ物が多かったんですが、全部冷凍物のだったですね。
まあ値段が値段だけに文句は言えませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月14日 (日)

WALKMANのお猿さん

今から20年前、ウォークマンのCMに出ていた“猿”がなくなったそうです。

ウォークマン聴き「瞑想」のCM、猿のチョロ松大往生
(朝日新聞)

このCM、覚えている方もおられるかと思います。
湖の横でウォークマンの音楽(?)を聞きながらじっと目を閉じていたこの猿、なかなか味がってよかったですね。
人間なら100歳ぐらいだそうで、眠ったままなくなったそうです。

その当時のウォークマンは確かカセットだったと思います
今はMDまたはMP3に変わってしまいましたね。
昔のWALKMANを懐かしんでしまいました。

 参考 WALKMANの足跡(SONY)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

味噌汁(BlogPet)

晩飯事情
は・・・
行った先の会社の人におごってもらいましたが


味噌汁

ご飯

漬物,生卵,味付け海苔,ふりかけ 食べ放題

前回もここへ来ていました先の会社の人におごってもらいました
と、なんじゃが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年1月13日 (土)

ん? これPC?

SONYのPCといえば、VAIOですね。
個人的にはVAIOはあまり興味はないのですが、SONYはデザインがほかのメーカーと違ってなかなか目を引くものがあります。

1週間ほど前の内容ですがこんなものみつけました。

今年も出ましたっ!「こっ、これは?」なVAIO
(ITmedia +D PC USER)

なんと形が丸いPCですよ、これ。
ある意味、目を引きますね。
普通のビジネス使用には向かないでしょうが、おしゃれな店舗などにおくといいかもしれませんね。

まだ未発売の製品ですが、そのうち発売されるかも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月12日 (金)

誰か買いません?

先週に見かけたニュースです。

世界最小「国家」シーランド公国148億円で売ります!
(サンスポ.COM)

タイトルの「世界最小の国」を見ただけで、「えっ? バチカン?」って思ったんですが、違うんですね。

この国、どの国からも認められていない「国」らしいです。
それって国なんですかね?

現在人口は4名で、あの西川きよし師匠がここの伯爵になっているそうです。
詳しくはこのWikipediaこちらを見ると書いています。

だれか148億出して国王になりません?
国王が無理なら4500円で伯爵になれるそうです。(

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1/12 今日の昼飯

外出先の西宮ドンキホーテ内のラーメン屋「まこと屋」にて
ラーメン+ご飯(小)+替え玉 710円

行ってから「あ、昨日もラーメンだった」と思ってしまいました。
個人的にはこっちのラーメンのほうが好みです。

しかしこの店、値上げしたようです。
以前はもっと安かったはずなんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月11日 (木)

出張帰りに

今日の東京での仕事は午前中で終了。
会社へは戻る気がないので、秋葉原をうろちょろしてきました。
前回はヨドバシマルチメディアへ行ってきましたが、今回は普通の(?)電気街のほうをうろついてきました。
メイドカフェへ行って見たい気もしたんですが、下調べをしていませんでしたのでパス。

「うろちょろしてたら“おでん缶”の自販機みつかるかな」
と思っていたのですが、遭遇しませんでした。(これも下調べしていませんでしたので)
この“おでん缶”は大阪でも見るようになってきたので珍しくもないかな。(自販機は見たことありませんが)

ヨドバシができてからでしょうか、秋葉原には新しいビルがどんどん建ってきましたね。
個人的には以前のような、ある意味“ディープ”な街のほうが好きなんですけどね。

で、帰りの新幹線は電源確保できました!!
4連敗にはなりませんでしたが、ビールを飲んで(3時台の新幹線ですが)寝て帰ってきたので確保した意味がありませんでしたが(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1/11 今日の昼飯

出張先、新橋駅近くのラーメン屋「博多天神」にて
ラーメン+替え玉500円

内容はそのまんまです。
昨日に引き続き東京ワンコインランチでした。
店の名前の通り、とんこつラーメンです。
店の前に“替え玉無料券”なるものがおいてあって初回からされを使うことができるとのこと。
だったら最初から替え玉無料にしたらいいのにねぇ。

味のほうはというと・・・こんなもんでしょ。
新橋以外にも店があるようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月10日 (水)

3連敗・・・

久々の出張です。

新大阪で、いつもの通り電源確保のために進行方向向かって一番前の座席を指定しました。
今のところ電源確保に2連敗中。今回でどうなるか。結果は・・・・
 残念! 3連敗!!
これからは指定席を取らずに自由席で狙ったほうがいいのかなと思ってます。
以前は“700系で運転”とか書いていたのですが、今はどうなんでしょ?

Dscf0023_1

今日は新幹線から富士山が綺麗に見えていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/10 今日の昼飯

出張先、赤坂見附の居酒屋「さくら水産」にて
日替わり定食B 500円

  • 中華風アジの竜田揚げ
  • サラダ(レタスだけですが)
  • 味噌汁
  • ご飯
  • 漬物,生卵,味付け海苔,ふりかけ 食べ放題

前回もここへ来ていましたが、やっぱり安さに引かれて今回も来てしまいました。
ちょっと調べたところ、さくら水産というのは大阪にもあるみたいです。
でも、私はあまり行く機会がないので・・・

 

「晩飯事情」は・・・
行った先の会社の人におごってもらいました。
ご馳走様・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 9日 (火)

関西弁講座「ごつい」

【意味】
1.大きい
2.すごい

 

【解説/ひとこと】
今年最初の関西弁ネタです。
これは聞いたことがあるでしょうね。
1の意味がほとんどですが、たまに2の「すごい」という意味にもなります。
強調すると「ごっつい」となります。

 

【発音】
っつい  または  ごっ

 

【用例】
「あそこの店の大将、ごっつい体しとるなぁ」
「ほんまやな。体だけとちごうて顔もごっついのぉ」
「おいおい、そりゃあんたごっつう失礼やで」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

1/9 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • トンカツ
  • 小鉢(2つ)
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

今年はじめてのこの店でした。
といっても、今年の出勤日3日目ですが・・・(笑)

ここのおかあさん、相変わらず気さくです。

さてさて、明日は東京からの昼飯事情です。
どこに行くかな。
結局は同じようなところでしょうけどね。

ひょっとしたら、番外編で「晩飯事情」もあるかもww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

関空の連絡橋

この3連休はすごい風が吹いていました。
みなさんの地域ではいかがだったでしょうか。

大阪には空港が3つあり、そのうちのひとつ関西空港の連絡橋は強い風が吹くと必ずなんらかの影響をうけます。(海上を渡している橋はどこでもそうでしょうが)
この橋は鉄道と自動車道の2つがありますが、まず最初に止まってしまうのは鉄道のほうで、自動車道は制限速度が下げられたあと、通行止めになります。
  (私は普段は全く関係ない方向なので、気にしていませんが)

これを話したら誰かがこんなことを言っていました。
「鉄道のほうがもし何かあったら乗っている人数多いやろ。
 そやから先に止めてしまうねん。」

ヾ(^o^;)o ォィォィ
車のほうはどうなってもええんか?(笑)

まあ、鉄道のほうが風を受ける面積が大きいからなんでしょう。
 その道の専門家の方、どうなんでしょう?
 コメントいただけたらありがたいです。

 

さて・・・明日からは通常通りです。
そのうえ、あさっては東京まで出張です。
がんばるべ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年1月 7日 (日)

猫の駅長さん

和歌山に「和歌山電鉄」というローカル線があります。
私は乗ったことはありませんが、この路線はもともと南海電鉄の貴志川線でした。
今は、売却(?)されて和歌山電鉄となりました。
この路線の終着駅の「貴志駅」は無人駅だったのですが、このたび“晴れて”駅長が誕生したそうです。

ネコの駅長が客招き 和歌山電鉄、無人駅で
(神戸新聞)

なんかほのぼのしていていいですねぇ。
同居している「ちび」と母親の「ミーコ」も助役になったそうです。
なんでも“給料”は餌1年分だとか。

この和歌山電鉄のサイトのトップページに「日本一心豊かなローカル線になりたい」と書かれています。
こんなイベントからも伺えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪を止めて新しいブログパーツに変えました(BlogPet)

今日、なんじゃが
ってつっこみは、ななめですよ(笑)クリスマスも終わったことなんで、雪を止めて新しいブログパーツに変えました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 6日 (土)

ななめの雪だるまマーク

正月休みが終わったと思ったら、また3連休に入りました。
 あ、働いている方、がんばってくださいね。
私は今日何をしていたかというと・・・
昼寝して、GyaOで映画を2本続けて見て、といった感じでゴロゴロとしていました。
 まあいつもの休みと一緒なんですがね。はい。

この3日間、天気のほうは荒れるそうです。
全国的に風が強く、日本海側は大雪の恐れだとか。
雪の多い地方の方、気をつけてください。

そんななか、気象庁のサイトで雪だるまが風でななめになっているマークを発見。
はじめて見ました。

000_telop_today この画像の松江がそのマークになっています。
今まで傘が斜めになっているものは見たことがありますが、こんなのもあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 5日 (金)

紅白の・・・

大晦日の紅白歌合戦、いろいろ物議をかもし出した事件がありましたよね。
そう、裸に見えるボディースーツを着たダンサー事件です。

あの演出というのは局は知らないことだったんですってね。
ということは、本番のときは野放し状態だったんでしょうかねぇ。

この演出した当人は出禁になるらしいです。
また、ロイターもこの騒動を世界に伝えたそうです。

私はちょうどそのときTVを見ていたのですが、
  「ほー、よくやるようになったもんだなあ」
と思っていました。
どうなんでしょうかねぇ・・・
公共放送ってのはそういうもんなんですかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1/5 今日の昼飯

外出先の近く、本町のとあるビルB2(名前は不明)の居酒屋
「百笑(ひゃくしょう」にて
おろしトンカツ定食650円

  • おろしトンカツ
  • サラダ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • 味付け海苔
  • ご飯

初めて行った店です。
ビルの名前不明と書きましたが、地下鉄の改札から地上へ向かう階段の途中の店ですので決して怪しいビルではありません(笑)

卵、味付け海苔、ご飯はお代わりOkでした。
以前にこの近くにこんなお代わりOkの居酒屋があったのですが、店が閉まっていました。(閉店したのかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 4日 (木)

今日まで休みが多いのかな

今年の初出だった今日、やけに出勤者が少なく感じられました。

出勤者どころか電車の中も空いていましたね。
やっぱり明日から出勤というのが多いんでしょうか。

今日の「昼飯事情」にも書きましたが、店も開いているところは少なかったようです。

明日から出勤といっても、そのあと3連休ですよね。(土日休み出ない方、ゴメンナサイ)
だったら続けて休んだほうがいいとは思うんですけどねぇ。
どうなんでしょ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

1/4 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

今日は休みの店が多かったです。
2,3件周った結果、ここへ行ってきました。
明日からのところが多いようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 3日 (水)

なんじゃいぬ、いつの間に??

去年のトリをとってくれたなんじゃいぬ、知らない間にバージョンアップしていたようです。
「お気に入りの登録・閲覧」「ペットのひみつ日記」というのが追加されています。
「お気に入り」は登録していないのでなんともわかりませんが、「ひみつ日記」はなかなか面白いですよ。
それ以外にもなんじゃいぬをクリックすると選択式の質問を投げてくるようになったとか・・・
まだそんなのに出会っていませんが、出会った方は答えてあげてやってください。

正月休みも今日でおしまい。
明日からは通常通りで、来週の水曜は東京出張です。
日帰りでもよかったんですが、楽な(笑)一泊の予定です。
さあ、気合入れるかぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 2日 (火)

手抜きはいけませんな

正月も2日目になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私のほうは、ぐうたらしてます(笑)

実は↓のイラスト、手を抜いて去年のものと同じものを使っていました。
よくよく見てみると・・・
だるまに「戌」と書いているではないですか!!!

いやぁ、お恥ずかしい限りです。
手を抜くといけませんよね。

今から探すの面倒なんで、もういいや。
書初めだけでご勘弁を・・・

新年早々こんなんだから、先が思いやられますわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 1日 (月)

あけおめ~

あけましておめでとうございます!

昨年も、こんなたわいもない独り言にお付き合いいただきありがとうございます。

さてさて、今年はどんな独り言になるやら・・・
特に企画なんて考えていません。
なるようになるでしょう。(なるようにしかならんかもw)

少し早いけど、正月バージョンで書初めブログパーツを貼り付けています。(昨日から貼り付けていますが)
ThinkPadのトラックポイントで書いたので下手な字ですがww
左上の「あけおめ」ハンコをポチッとやってください。

 

今年一年、みなさんにとっていい年でありますように。

今年も
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

Darumakinga_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »