« ちょっといただけないかな | トップページ | 微妙などしてきましたの(BlogPet) »

2007年1月20日 (土)

CD-R 過信しないように

PCのデータ保存によく使われているCD-R。
最近は安くなってずいぶんとお手軽になりましたね。

しかし、CD-Rを信じきってはいけませんよ。

要注意!CD-Rのデータは消えることも!
(livedoor NEWS)

直射日光や高温多湿のところに保存することはいけないとよく言われていますが、普通に保存していても数年で読めなくなることがあるそうです。
5年以上前にCD-Rに保管したものはそろそろ焼きなおししておいたほうがいいですよ。

と言いながら、私も会社で保存したものの点検をしておかないといけないなと思ってしまいました。(笑)

|
|

« ちょっといただけないかな | トップページ | 微妙などしてきましたの(BlogPet) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

きょうなんじゃいぬがここまで点検するはずだったの。

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2007年1月21日 (日) 11時11分

◎なんじゃいぬ
点検までするん?

投稿: なんじゃ | 2007年1月21日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/5005847

この記事へのトラックバック一覧です: CD-R 過信しないように:

« ちょっといただけないかな | トップページ | 微妙などしてきましたの(BlogPet) »