« 12/7 今日の昼飯 | トップページ | 12/4 今日の昼飯(BlogPet) »

2006年12月 7日 (木)

最近聞いているのは

以前は普通の記事の下にちょこっと書いていましたが、今回は独立しました。
まあ、ネタがないというのがバレバレですかね(笑)

最近私のMP3ライブラリーに追加されたのが、
    I'TS A NEW DAY (矢井田瞳)
です。(年甲斐にもなくこんなのを聴いていますww)

今年はスポーツイベントの多かった年でしたね。
2月か3月ぐらい、ちょうどオリンピックがあったころの新・爽健美茶のCMに使われていた“Go my way”やフジTVサッカーワールドカップサポートソングの“START LiNE”が収録されています。新・爽健美茶のCMには荒川さんか起用されていましたね。

1曲目の“御堂筋PLANET”、これを聴くとちょうど今の季節、クリスマスイルミネーションでライトアップされている御堂筋の夜を思い起こさせます。
と思うのは、私が大阪人だからですかね。

アップテンポもありまた、スローな曲もあり、なかなかいい感じになっています。

|
|

« 12/7 今日の昼飯 | トップページ | 12/4 今日の昼飯(BlogPet) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん、以前もyaikoの曲聴いてましたよね??
好きなんですか??(^^
ゆぅは昔、カラオケでよくモノマネしてましたw

投稿: ゆぅ | 2006年12月 8日 (金) 00時59分

最近音楽からは遠ざかってるなぁ・・・。
仕事で車に乗っていた頃は必需品だったのに。
家に居るとあんまり聞く機会がないんだよね。
なんじゃはどんな時に音楽を聴いているのかな?
通勤中とか? 仕事中は聞けないもんねぇ?

投稿: きみ | 2006年12月 8日 (金) 15時26分

◎ゆぅさん、こんばんは
去年の今頃だったかな、GayOでヤイコのビデオを見てからなんとなく聴くようになったんです。
どちらかというと、大阪出身でアコギを弾くってところがいいかなぁって思って・・・
あのコブシをまわす歌い方のモノマネ?!!
なかなか難しそう・・・


◎きみさん、こんばんは
σ(^。^)も遠ざかってたんですよ。
でも去年にmp3プレーヤーを買ってからまた聴くようになって・・・
もっぱら通勤途中の電車の中で聴いてます。
仕事中は、休日出勤のときでないと無理だなぁ・・・

投稿: なんじゃ | 2006年12月 8日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4415293

この記事へのトラックバック一覧です: 最近聞いているのは:

« 12/7 今日の昼飯 | トップページ | 12/4 今日の昼飯(BlogPet) »