« クリスマス | トップページ | 2006検索キーワード »

2006年12月 2日 (土)

変漢?

PCをつかってて変な漢字に変換されてしまったことって誰でも経験がありますよね。

日本漢字能力検定協会”が作品を募集している“変漢ミスコンテスト”という企画があり、11/15~12/14の間でオンラインによる投票が行われています。
エントリー作品を見ているだけでも笑えます。
  今年のエントリーはこちら

変換ミスに気づいて笑っているうちはいいのですが、気づかずにそのまま提出してしまったってことがないよう、気をつけましょう。

 

この“日本漢字能力検定協会”はその名の通り、漢字の検定試験や毎年年末になると京都の清水寺で発表される「今年の漢字」も企画しています。

|
|

« クリスマス | トップページ | 2006検索キーワード »

「お役立ちサイト」カテゴリの記事

「面白サイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4400363

この記事へのトラックバック一覧です: 変漢?:

« クリスマス | トップページ | 2006検索キーワード »