« 12/14 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃが芸人に解説しなかった(BlogPet) »

2006年12月14日 (木)

今年の忘年会は

12月といえば忘年会シーズン。
皆さんは何回予定していますか?
(主婦の方はそんなに行けないでしょうけど)

私は毎度ながら忘年会という会は1回だけですが、突発的飲み会は多くなるかも・・・(その中には串カツツアーもあるかな?)

その1回は来週の水曜日にあります。
場所は会社の近くで、てっちりを食べるだとか・・・
大阪でてっちりを食べるなら、「づぼらや」が安くてうまいのですけどね。

平日に飲み会があると翌日休む人間が何人かいます。
私は基本的に(というか絶対的に)その行為は許せないと思っています。
飲んだ次の日が仕事のときは
 ・考えて飲む
 ・飲みすぎた場合でも、はってでも行く
という気持ちなんですが・・・

どうなんでしょうか?
この考えって古いのでしょうかねぇ・・・

|
|

« 12/14 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃが芸人に解説しなかった(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

(- -ノ)ノ エェ!? 
飲み会の次の日に休む人間なんて居るんですかっっ?
良い度胸してますなぁ~(ノ∀`、)ノ
飲みすぎで休んだってバレバレやんかw
私にはそんな勇気はありましぇ~ん♪
楽しんだ後こそ、きっちり仕事!(`Д´)ノ

投稿: きみ | 2006年12月14日 (木) 23時09分

(*´∇`)ノ こんばんはぁ~
(。→‿←。)プッ 
休む日といるンだぁw
二日酔いで、頭ガンガンしながらの
顔合わせも楽しい?のにね^^;
その中で、また違った輪が出来るような気がするけど・・・w

ところで、オフ会ってPCがOFFで会うってこと?
 (*・ノェ・)コッショ 明日は、プチオフ忘年会w

投稿: ポニィ | 2006年12月15日 (金) 00時08分

前記、で誤字( ̄ー『+』)敵発見!!
3行目「休む人」でした^^;

投稿: ポニィ | 2006年12月15日 (金) 00時10分

休む人っているんですか!!??Σ(゚Д゚)
ゆぅはバイトでも絶対行きますよ。
どんなに寝てなくても、2日酔いでもw
来年からは考えて飲むっていうより、
次の日仕事の日は飲みに行きたくないです…
イロイロ自信がないです(;´д⊂ヽ

投稿: ゆぅ | 2006年12月15日 (金) 01時35分

みなさん、信じられないって感じですね。
σ(^。^)だけじゃなかった・・・
よかったよかった。


◎きみさん、こんばんは
なんか変でしょ。
二次会、三次会と行くのは勝手ですが、絶対に許せないですよね。


◎ポニィさん、こんばんは
誤字、ど━━━(゜ワ゜;)━━んま━━━(゜ワ゜;)━ ━い
多分、終電過ぎても飲んでる人が休むんですよ。
飲むのは勝手ですが、それが翌日の仕事に影響しないようにしないとね。

オフ会の忘年会、いいなぁ・・・
出張入れればよかったww
どんな感じだったのか、報告楽しみにしています。
 ネット上ではオンラインですよね。
 オフ会とは、「オフライン」で会うということです。


◎ゆぅさん、こんばんは
信じられないでしょ。
それを許す風潮がいけないのかと思いますけどね。
飲みたい気持ちを自分でセーブするってのも勉強ですよ(笑)
それよりも、社会人になったのに朝まで飲んでいるってのはどうかと思いますが・・・

投稿: なんじゃ | 2006年12月15日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/4546763

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の忘年会は:

« 12/14 今日の昼飯 | トップページ | なんじゃが芸人に解説しなかった(BlogPet) »